カナウ

2022.05.27(Fri)

初デートは絶対に「昼デート」がおすすめな理由

好きな人との初デート。

恋愛経験が少ないと彼からデートの話しを振られても、一体何をどうしたらいいのか。

返事に困って、悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。

初デートともなれば、まずは昼デートが圧倒的にオススメです。

今回はその理由と、初デートにふさわしい場所と心構えについて諸々考えてみました。

好きな人との初デートを控えている女性のみなさんは、ぜひ一読してみてくださいね。


1.初デートは絶対に昼の時間帯にしよう!

初デートは、二人っきりで会う、貴重なひと時――。
「どこに行こう?」「何を着ていこう?」と、悩んでしまう女性も多いでしょう。
まず考えたいのは、初デートの時間帯は、圧倒的にお昼がベストです。
お互いの仕事の都合で、直近なら夜に会えるんだけど……。そんな場合でも、多少日を伸ばしてでも、昼間に会うのがいいでしょう。

2.夜デートをオススメしない理由

夜に会ってしまうと、デートの流れで外泊……になりかねません。
付き合う前に、うっかり一線を越えてしまうと、男性によっては体の付き合いだけで満足、なんて恐れもあります。
「真面目に相手と付き合いたい!」と考えているのであれば、まずは昼間に会うこと。
そして、自然な距離感で関係を築いたほうが、お互いに戸惑いが少なくて済むでしょう。
肉体関係からスタートした関係は、相手に対する興味が体以外に抱きづらくなってしまいます。
肉体関係で味を占めてしまうだけではなく、罪悪感から相手との関わりを遠ざけてしまう可能性もありますね。
ですので、デートの約束をする際は、絶対にお昼にしましょう。
逆に、夜を指定してくる男性の場合は、付き合うのをちょっと考えたほうがいいかもしれません。

3.初デートにふさわしい場所とは?

デートとなると、悩むのが行き先ですよね。
しかし、基本的にはお互いに行きたい場所に行けばいいのです。
見たい映画があるなら、映画館に行ってもいいでしょう。
お互いに本が好きなら、本屋に行って、お互いにハマっている本を紹介し合うのもいいですね。
できたら、恋人が足を運びやすい喫茶店や、春ならお花見スポットといった場所に行けると、ロマンチックですよ。
そのムードに、ますますふたりの距離が縮まるのではないでしょうか。

4.初デートで気に掛けたいこと

デートとなると、とびっきりオシャレをして、映えるスポットに足を運んで……と考えがち。
ですが、もっと大事なことは、相手とのデートを全面的に楽しむことです。
人によっては、楽しみよりも緊張が勝って、思うように話せないと悩むかもしれません。
それでも、緊張のなかにも楽しみは必ずあります。
たとえば、彼と同じメニューを頼もうか、悩む瞬間とか。彼と肩を並べて、道幅を歩くときとか――。
そうした恋のドキドキは、必ず相手にも伝わります。その前向きな楽しみを、ぜひ大事にしてください。
お互いにその気持ちが同じなら、必ず距離は縮まりますし、思い出に残るデートになりますよ。

おわりに

健全に相手と恋仲になりたいのであれば、昼デートは絶対に押さえておきましょう。
そのほかのポイントも、初デートに向けて頭の片隅に留めてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend