カナウ

初回が一番大事!初デートでわかる脈アリ高めサイン

初デートは、お互いにとって試験のようなもの。本当に相性が良いかどうか、自分の気持ちを確かめる機会になります。

このまま関係性を発展させるかお互いに考えながら行動しますから、少しでも何か引っかかることがあるとせっかくのチャンスが台無しに……。彼からはすでに脈アリサインがでている可能性も!?

一緒にいるときから「次回はどうしようか?」と言われる

脈アリ度が高い初デートの場合、彼としてはもうすでにお付き合いを前提に行動しているつもりで、彼の気持ちがどんどん伝わってきます。
まだ一緒に過ごしているのに、彼からは「次はどこで会おう?」「次は何がしたい?」と聞かれるなら、かなり脈アリ度が高いといっていいでしょう。
彼としては本気で惚れているし、今すぐにでも告白したい状況かもしれません。
彼の気持ちがすでに分かっているなら、あとはお互いに失敗しないように慎重にデートを楽しむだけでいいんです。

電車から降りても彼はその場からすぐには立ち去ろうとしない

解散してから途中までは彼と帰り道が同じだったとします。
仮に彼のほうが先に下車したとしましょう。そのときにすぐにスマートフォンを取り出してはいけません。実は窓をみると、そこには彼が立っている可能性が高いのです。
脈アリ度が高い場合は、彼はたとえ下車したとしても、すぐにその場からは立ち去りません。
好きな女の子を最後までしっかり見送ってから、と考えているのでしょう。寂しそうな表情を浮かべているなら、それが彼の気持ちなのです。
お付き合いする前ですから、窓の向こう側に立っている彼に手を振るのは勇気がいりますが、可愛い笑顔つきで手を振ってあげましょう!

彼のほうから「ありがとう」とお礼LINEがくる

彼と解散したあとに「今日はありがとう」とメールを打っていたら、彼のほうからメッセージが到着し、お礼を言われるなら脈アリと判断して問題はないはず。
しかも解散してからすぐに連絡がくるなら、それだけ彼にとっては楽しい時間だったのでしょう。
たとえ緊急性がなくても彼に気持ちがあるなら、その場ですぐに返信したほうがおそらく好印象です。
「次回も楽しみにしています」と伝えれば、彼だってこちら側の気持ちに気づくでしょう。

すべては最初の一歩が大事!

初デートで脈アリ度が高ければ、自然とお付き合いする流れになるでしょう。たとえ途中で失敗したとしても、すでにその頃には彼の気持ちが固まっている状態。
つまり大切なのは、初回のデートを成功させることなんです。
話が盛り上がるように少し頑張ってみたり、彼のためにオシャレしてみたり、自分なりに努力していれば、きっと彼ならすぐに気がついてくれます。
脈アリ度が高いと分かったら、そこからは自分からも積極的にアプローチしましょう!
(山口恵理香/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend