GLAM Editorial

2020.05.02(Sat)

おこもりでもUV注意!最先端テクノロジー系日焼け止めをCheck


最近は、外出自粛に在宅勤務と家の中で過ごすことが多い中、日焼け止めは不要と思っていませんか?

紫外線の中でも肌に悪影響を及ぼすUVAとUVBのうち、UVAは窓を通過するので、油断大敵なのです! 窓から差し込むUVAを無防備に浴びてしまうと、将来の肌老化につながってしまいます。


将来のシワやシミを防ぐためにも、自宅でも日焼け止めやUVケアコスメで対策をしておく必要があります。


今年2020年には、各ブランドの日焼け止めがぞくぞくリニューアル。

その中から、最先端テクノロジーが採用された市販の日焼け止めを3つご紹介します。



■おすすめの日焼け止め!最先端テクノロジー搭載の製品3選


早速、今年おすすめの日焼け止めの中から、最先端のテクノロジーが搭載された日焼け止めやUVケアコスメをご紹介。どれもこれまでにない機能に、嬉しい驚きがありますよ!



1.「汗・水・熱」で UVブロック膜が強くなる最強UV!



資生堂アネッサ「パーフェクト UV スキンケアミルク a」


SPF50+/PA++++ 60ml ¥3,000(税別)2020年2月21日発売



在宅勤務とはいえ、窓から容赦なく差し込んでくる紫外線は軽視できません。そんなときに注目なのが、この日焼け止め。新たな発想とともに、資生堂の技術力の高さを感じさせる、最先端のテクノロジーが多数盛り込まれた「パーフェクト UV スキンケアミルク a」です。



その中心となるのが「サーモブースター技術」。太陽などの“熱”に反応し、熱でUV防御成分を均一に並べることでUVブロック膜が強くなる仕様なのです。さらに、汗・水に触れると UVブロック膜が強くなり、こすれにも強い「アクアブースター EX技術」と共に、80分の水浴テストで 耐久性を確認済みのスーパーウォータープルーフも実現。



紫外線による乾燥ダメージを防ぐ保湿&美肌成分のダブル配合でスキンケア効果も期待できるので、塗りながら美容ができちゃうのも嬉しいところです。



2.紫外線はもちろんPM2.5までカバーする働く女性のための都会派UV



イヴ・サンローラン「ピュアショット UV50」

SPF50+・PA++++ 30mL \6,500(税別)2020年5月22日発売


在宅勤務中のメイクは、できるだけ“薄く塗りたい”派の人も多いかもしれません。YSLのエイジングケアシリーズ『ピュアショット』からの新作UVはそんなニーズにぴったり。


都市型生活による「肌の過労」により、30%エイジングが加速するという事実を特定し、世界で初めて「過労肌」対策をうたう唯一のスキンケアシリーズ「ピュアショット」からのUVは、UVA・ UVB、ロング UVAはもちろんのこと、大気汚染物質や PM2.5と、肌の過労を引き起こすあらゆる外的刺激から肌を守り抜く強力なUV効果が期待できる最先端の機能が搭載されています。


さらに、つけていることを忘れてしまうほどの薄さと軽さは、在宅勤務中のメイクなしの肌にもぴったりといえそうです。



3.紫外線と近赤外線は徹底カットするのに肌に良い「赤色光」は透過!



POLA「B.A ライト セレクター」

SPF50+・PA++++ 45g 11,000円(税別) 2020年 3月2日発売



日焼け止めといえば紫外線をカットするものですが、このPOLAの「B.A ライト セレクター」はさらにその先を行っているのです。


SPF50+・PA++++で、紫外線や近赤外線を徹底的にカットしてくれるものの、太陽光線の中でも肌に良い「赤色光」は透過するというPOLAの最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」ならではの最先端テクノロジーのUVです。



独自の美容成分も配合し、美白&保湿効果といった総合的なエイジングケアが期待できるほか、みずみずしいテクスチャーが特徴のクリームは、ベースメイクの前にもなじみ、肌をなめらかに整えて、自然なハリ感をもたらしてくれます。



最先端のテクノロジーが搭載された、すごい日焼け止めを3つご紹介してきました。在宅勤務や週末おこもり中でも、甘くみてはいけないUV対策。ぜひ将来の肌のために、今からしっかり対策しておきましょう!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend