GLAM Editorial

2021.05.26(Wed)

30代女子の強い味方!アラサー世代が選びたいおすすめスキンケアアイテム10選

 

“お肌の曲がり角”と言われる30代。「そろそろスキンケアを見直したいけど、どんなアイテムを選べば良いのか分からない……」そう思っている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、スキンケアを見直したい30代女子におすすめのスキンケアの選び方を解説。プチプラからデパコスまで、30代女子に人気のスキンケアアイテムもご紹介します。

30代におすすめのスキンケアとは?

30代におすすめのスキンケアとは、ズバリ、“お肌の水分”を補給してくれるアイテム。

 

20代後半~30代に突入すると、お肌の皮脂量はそのままに水分量のみ減少し、肌の油分と水分のバランスが崩れてしまう人が多くなります。(出典:DUO公式コラム https://www.duo.jp/skincare/keana/1091/

 

そのため、乾燥しがちな30代の肌をふっくらモチモチ肌に生まれ変わらせるには、減少した肌の水分を補ってくれるタイプのスキンケアがおすすめです。

30代におすすめのスキンケアの選び方

では、30代はどのようなスキンケアアイテムを選べば良いのでしょうか?具体的には、以下のようなスキンケアアイテムが人気となっています。

 

・高保湿成分配合のスキンケアアイテム

・エイジングケア系スキンケアアイテム

 

高保湿成分配合のスキンケアアイテムは、乾燥した肌の水分/油分バランスを整えるために使います。特に、ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されている物は幅広い層から人気となっています。

 

エイジングケアをしてくれるスキンケアアイテムは、シミやしわなどに効果があるとされている成分が配合されているアイテムです。シミにはビタミンC誘導体、しわにはレチノール、など悩みに合った成分を選びましょう。

30代におすすめのスキンケア10

30代女子におすすめしたいスキンケアアイテムを、プチプラ~デパコスまで10アイテム厳選しました。ぜひ買い替えの際の参考にしてみて下さい。

肌ラボ®|極潤プレミアム® ヒアルロン液

出典:ロート製薬公式サイト

肌ラボ®の「極潤プレミアム® ヒアルロン液」は2020年秋にリニューアルしたばかりの新商品。保湿力の高いヒアルロン酸にこだわった極潤シリーズが進化し、発酵技術で生まれたうるおい成分である乳酸球菌と7種類のヒアルロン酸を配合しました。また、敏感肌にもやさしい無香料・無着色・オイルフリー・エタノールフリー・パラベンフリーで安心して使えます。

菊正宗|日本酒の化粧水

出典:菊正宗公式サイト

酒造メーカーの菊正宗酒造が販売する、日本酒を使った高保湿タイプの化粧水。500mLのボトル1本に日本酒1升分の主要アミノ酸がギュギュッと濃縮されており、とろっと濃厚なテクスチャーが魅力です。また、保湿成分としてセラミドなどを配合し、乳液要らずのもっちり肌に導いてくれます。

なめらか本舗|リンクルアイクリーム

 

出典:なめらか本舗公式サイト

イソフラボン含有のスキンケアブランド「なめらか本舗」のしわ用アイクリーム。イソフラボン含有の豆乳発酵液とビタミンE誘導体、ピュアレチノールを配合した密着ポリマーが目元の気になるしわにハリ感をあたえます。

メラノCC|薬用しみ・そばかす対策 保湿クリーム

出典:ロート製薬公式サイト

口コミでも人気のスキンケアブランド・メラノCCの「薬用しみ・そばかす対策 保湿クリーム」。美白有効成分のビタミンC誘導体と血行促進成分のビタミンE誘導体によりメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防いでくれます

Quality 1st|オールインワンシートマスク モイストEX

 

出典:メーカー公式サイト

365日使えるコスパ抜群な「クオリティーファースト」のオールインワンシートマスク。セラミドなどの保湿成分を35種類配合した高保湿美容液が1BOXあたり700L入っているため、シートマスクをひたひたにしてパックできます。

IPSA|ザ・タイムR アクア

 

出典:IPSA公式サイト

多くの芸能人が愛用していることでも有名なIPSAの「ザ・タイムR アクア」。肌にうるおいを与える薬用化粧水で、お肌の油分と水分のバランスを整えることで大人ニキビの発生を防いでくれます。

ランコム|クラリフィック デュアルエッセンスローション

 

出典:LACOME公式サイト

ランコムからは、肌のターンオーバーを促す“酵素”に着目した化粧水「クラリフィック デュアルエッセンスローション」をご紹介!酵素の働きをサポートするブナの芽エキスを独自配合し、くすみが気にならない透明感あふれる肌に導きます。

イヴ・サン・ローラン|ピュアショット ナイトセラム

 

出典:YSL公式サイト 
イヴ・サン・ローランからは、2020年に新登場した夜用セラム「ピュアショット ナイトセラム」をご紹介。いつもの化粧水のあとに塗るだけで、翌朝の肌を“ほめられ素肌”に導きます。

アスタリフト|ホワイトエマルジョン

 

 

出典:アスタリフト公式サイト

こちらは、アスタリフトの高機能美白乳液「ホワイトエマルジョン」。独自技術でナノ化されたナノアスタキサンチンがくすみをケアしながらうるおった肌へと整え、有効成分のアルブチンがシミの発生を防ぎます。

POLA|リンクルショット メディカルセラム

 

出典:POLA公式サイト

POLAの「リンクルショット メディカルセラム」は、シワを改善する医薬部外品として日本で初めて承認された目もと用しわ改善クリーム。独自の有効成分ニールワンを配合し、肌本来の力でシワの改善を促します。

 

関連人気記事:田中みな実さんの愛用スキンケアとは?

OTHER ARTICLES

2021.08.02(Mon)

リップのアートメイクで何が変わるの?解決できるお悩みと注意点についても解説
GLAM Editorial

2021.08.02(Mon)

【最新版】安全なリップアートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない方向け
GLAM Editorial

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2021.06.03(Thu)

すぐにでも生活に取り入れられる!サステナブルな暮らしアイテム15選
GLAM Editorial

2021.08.02(Mon)

リップのアートメイクで何が変わるの?解決できるお悩みと注意点についても解説
GLAM Editorial

2021.01.07(Thu)

新しくなったポーラ リンクルショットの実力に迫る シワ改善化粧品で、なめらかな肌へ!
GLAM Editorial