GLAM Editorial

2015.09.11(Fri)

ふたりの出会いを色にたとえると何色?香りのラボが期間限定で登場!

パリを拠点に活躍するオートクチュール・パフューマー新間美也さんが、大切な人との思い出をもとに世界にただひとつの「ふたりだけの香り」を作り出す、スペシャルな空間が表参道に登場します。大切な人との繋がりをより深く、かけがいのない体験となるようサポートしてきたアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードが、ふたりの関係をより深め、特別な体験ができる場をVOGUE主催の「2015 FASHION’S NIGHT OUT」期間中に提供します。

その名も、香りの実験室「American Express GOLDEN SCENT LAB」。「出会ったばかりのふたりの姿は、どんな色でしたか?」「出会った季節は?」など、4つの質問を投げかけ、五感の中で最も感情に直結していると言われる嗅覚の記憶を呼び起こし、目の前で香りを調合してくれます。できあがった「ふたりだけの香り」は、お土産にプレゼント。またひとつ、ふたりの思い出が作られていくようです。

「主成分は、ふたりの記憶」というメッセージとともに、成分元の草木が育ちはじめました 「主成分は、ふたりの記憶」というメッセージとともに、成分元の草木が育ちはじめました

木々からやがて草木に変わり…… 木々からやがて草木に変わり……

花のつぼみに変化。明日からは「ふたりだけの香り」の成分として生まれ変わります 花のつぼみに変化。明日からは「ふたりだけの香り」の成分として生まれ変わります


注目すべきはこの「GOLDEN SCENT LAB」会場のエントランスに装飾された香りの成分となるお花たち。実はイベント前の9月9日から、木々が草木へと育ちはじめ、イベント前に徐々に花のつぼみに変化していたのです。明日にはどんな変化を遂げるのか、期待が高まります。

期間:2015年9月12日(土)~13日(日)
時間:11:00~22:00
場所:東京都港区南青山5-1-25「ZERO BASE 表参道」

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend