GLAM Editorial

2015.11.04(Wed)

アリアナ・グランデ、スリムな体型を批判したネットユーザーに「ほっといて」と反論!

アリアナ・グランデ

 米人気歌手のアリアナ・グランデ(Ariana Grande, 22)が、そのスリムな体型をインターネットで批判したユーザーに対し、Instagramで反論した。

 このネットユーザーはある掲示板上にメッセージを投稿し、アリアナと米TVシリーズ「モダン・ファミリー」で知られる女優のアリエル・ウィンター(Ariel Winter)を比較した。「アリアナ・グランデとアリエル・ウィンターのどっちが好きかと質問されたww 絶対にアリエルよ。曲線はセクシーだけど棒線はそうじゃないもの」

 アリアナは2日、自分を侮辱したこのコメントの画像を自身のInstagramでさらし、次のような返事を添えた。「ふぅ…。こういうツイートやコメント、声明はよくないわ。誰についてもそうよ!!!」

 人が見た目で嫌がらせをされることに怒りを感じるアリアナは、受け入れることの必要性を強調した。

 「今の時代は女性、男性に関係なく、人がありのままの自分を受け入れられない風潮がある」とアリアナは続けた。「多様性こそセクシーなの! 自分を愛することがセクシーなの!」

 「セクシーじゃないのは何か知ってる? 女性嫌悪、人をモノとして扱うこと、レッテルを貼ること、他人と比べること、そして自分の体を恥ずかしいと思うことよ!!! 人の承認や意見を求めるために、人の体が展示されてでもいるように話すこと。それってセクシーじゃない!!!! 自分を祝福して、他人を祝福して」

 アリアナは以前にも自分の体を恥ずかしく感じる「ボディ・シェイム」について触れたことがあり、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル)や女性の権利などの問題の改善を支持している。今回の件ではネットで暴言を吐かれることにうんざりしているとも明言。大勢の人が同じ気持ちのはずだともつけ加えた。

 怒りをぶちまけたアリアナだが、前向きな言葉でメッセージを締めくくり、その真意を明かしている。

 「またこんなのがあったわ…。今日、こんな気持ちになったのは私だけじゃないはず!!」とアリアナは書き込んでいる。「念のために言っておくと、あなたはきれいだし、自分らしくなるには今日は美しい日なのよ!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend