GLAM Editorial

2015.10.08(Thu)

自殺したジム・キャリーの恋人キャスリオナ・ホワイトさん、結婚していたことが判明

ジム・キャリー

 カナダ出身のコメディ俳優ジム・キャリー(Jim Carrey, 53)の元恋人でアイルランド出身のメイクアップアーティスト、キャスリオナ・ホワイト(Cathriona White, 28)さんが、自殺体で発見された当時は結婚していたことが分かった。

 ロサンゼルス郡検視局の職員が米Hollywood Reporter誌に明かしたところによると、キャスリオナさんの遺体は母国アイルランドの夫の元へ送還されるという。

 大ヒット映画『マスク』などで知られるジムは、フォトグラファーとしても活動していたキャスリオナさんと2012年に交際をスタートしたが、ほどなくして別れた。今年5月に復縁したものの、彼女の遺体のそばで見つかった遺書には亡くなる4日前の破局について触れられていたとされる。

 「近親者として夫の存在が確認されている。近親者についての情報は開示しないが、彼女は結婚していたとみなしている」と検視局職員は明かしている。

 ジムに近い事情通によると、ジムはキャスリオナさんと付き合い始めた当時、夫とは別れていたと思っていたという。

 「ジムの理解では、キャット(キャスリオナ)は夫と別れていて、12月に離婚手続きを始めることになっていた」とこの友人は説明した。

 キャスリオナさんの夫の素性と婚姻関係の詳細については明かされていない。

 一方、検視局職員はキャスリオナさんの検視はすでに終了し、結果が毒物検査に送られたとしている。結果は約2ヶ月後に判明するという。

 キャスリオナさんの遺体は9月28日夜、カリフォルニア州シャーマンオークスの借家を訪れた友人らによって発見された。現場に到着した当局者は、遺体のそばに4種類の強力な薬物を発見した。

 悲報を知ったジムはただちに米エンターテイメント情報番組「Extra」に声明を寄せ、彼女を失った衝撃を告白した。

 「大切なキャスリオナの死にショックを受け、深く悲しんでいます。彼女は本当にやさしく、デリケートなアイルランドの花で、この土(アメリカ)には繊細すぎ、その愛情をもってみんなに愛された彼女は輝きを残しました」とジムは声明で心境をつづっている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend