GLAM Editorial

2015.02.06(Fri)

レディー・ガガ、ポール・マッカートニーとの秘密プロジェクトを始動!

ポール・マッカートニー&レディー・ガガ

 _元ビートルズ(The Beatles)のポール・マッカートニー(Sir Paul McCartney, 72)と米人気ポップ歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga, 28)が、「極秘プロジェクト」でコラボしていることが分かった。

 すでにカニエ・ウェスト(Kanye West, 37)やリアーナ(Rihanna, 26)との異色コラボを披露しているポールが、今度は自身のアルバムで奇抜な言動で知られるガガとタッグを組む。

 ガガはInstagramで複数の写真を公開し、エキサイティングなプロジェクトが動き出したとファンに報告した。

 「サー・ポール・マッカートニーや友だちとステキなセッションをしてきたわ。たくさんある彼の極秘プロジェクトの1つに関わっているの! 最高のミュージシャン、雰囲気、そしてたくさんの笑いに包まれて」とガガはポールや大勢のミュージシャンと一緒に写ったグループ写真にキャプションを添えている。

 ガガは2枚目の写真でピースをしながら満面の笑みを浮かべ、もう片方の手をドラムセットで腰をおろしているポールの肩に置いている。この写真はファンの間でも好評で、2人のコラボに期待を寄せている。

 「仲間と一緒だといつだって良い気分」とガガはキャプションを添え、面白いエピソードを披露した。「去年、彼から連絡をもらって仕事したいと言われたときは、すぐに電話を切ったの。だってイタズラにしか思えなかったから!」

 ガガとポールのコラボには、すでに長い時間がかけられているようだが、どちらも詳細を語らず、「極秘プロジェクト」がどんなものになるのか明かされていない。

 もちろん、リアーナ、カニエとチームを組んで彼女のニューアルバム『#R8』に収録されるシングル「FourFiveSeconds」でコラボし、またカニエとはデュエット「Only One」をリリースしているポールだけに、ファンはトップクラスのサプライズが期待できることまちがいなしだ。

 リアーナは「FourFiveSeconds」のプロモビデオをリリースしたばかりだ。白一色を背景に、デニムを着た3人をモノクロームで撮影した低予算作品に仕上がっている。同曲ではポールがギターとハーモニーを担当し、リアーナとカニエがボーカルを歌っている。

 英The Sun紙は先週、このトリオが8日のグラミー賞授賞式でパフォーマンスを披露すると伝えた。同曲はリリースから1週間で世界中でヒットとなっている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend