GLAM Editorial

2015.01.21(Wed)

エリン・ヘザートン、ボーイフレンドのために香水を変えざるを得なかった過去あり!

エリン・ヘザートン

米ファッションモデルのエリン・ヘザートン(Erin Heatherton、25)は、現在「リズ クレイボーン(Liz Claiborne)が送り出している男性向け「Curve Sport」コロンの広告の新しい顔として各種イベントで大忙しに活躍中。

エリンの恋人である豪出身ミュージシャンであるフェリックス・ブロックソム(Felix Bloxsom)も、同コロンをアフターシェーブ用にいまは使っているとのことだが、エリン自身は、自分が身につける香水を選ぶ際に、自分の周囲の男性たちの意見にかつて苦労した過去があるのだとか。

「わたしの弟は、ニューヨーク大学(NYU)に通っている頃わたしと一緒に同居にしていたのだけれど、彼はとても嗅覚がすぐれていて、わたしの香水選びを助言してくれようとするのよ」と、Style.comに対してエリンは説明した。

「それは良いのだけれど、弟が『これを見つけてきたのだけれど、どうだろう、気に入ったかい?』とか薦めてきても、わたしは『いいえ、それは好きじゃないわ』とか言うしかないの。わたしも自分で好きな香水を選んで集めていて、ある時ユニセックスなものを身につけていたと思うのだけれど、その時のボーイフレンドが、わたしが彼の親友と同じ匂いがすると言い出すのよ。『この香りは、二度とつけないでくれ!』って、彼に言われたわ」

ランジェリーブランド、ヴィクトリアズ・シークレットの広告モデル軍団“エンジェルズ”の一員でもあるエリンは、俳優レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)とかつて交際していたことでも知られる。そんなエリンだが、男性的なものも女性的なものも、ともに自分の人生の中で“並列させたいという奇妙な”性向が自分にはあるとも語り、これは実力派メークアップアーティストのローズ=マリー・スウィフト(Rose-Marie Swift)に自分の星座表を見てもらっている時に確認できたものだという。

その時のローズ=マリーの見立ては、エリンに自分の望むものを何でも目指しなさいというもので、それが実際その通りうまく運んでいることにエリンは自分でも驚いているのだそうだ。

「自分が何をしたいか、いろいろ思い浮かべたのだけれど、それらがすべて、良い時に良い感じで実現しているのよね」と、エリンは感嘆する。

「面白いことに、すべてがタイミング次第ということがあって、うまく行かないなぁと思うものはタイミングが悪かっただけで、その経験から学ぶか、他のことに挑戦するしかないのよ」

エリンには、もっぱら黙っているだけのことが多いモデルの仕事だけでは満たされないという思いが、むかしからずっとあったようだ。スポーツ用品関係の仕事にエリンが力を入れているのはそのためだとか。

「スポーツ用品と家具の大手リテイラーであるノースウェスト(Northwest)の仕事をさせてもらっている。そのおかげで、いろいろなスポーツの試合にも行かせてもらえて、たくさんのひとに会えるの。ちょっとしたお祭り気分になれるわ」と、エリンは嬉しそうに語った。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend