GLAM Editorial

2015.01.21(Wed)

エリン・ヘザートン、ボーイフレンドのために香水を変えざるを得なかった過去あり!

エリン・ヘザートン

米ファッションモデルのエリン・ヘザートン(Erin Heatherton、25)は、現在「リズ クレイボーン(Liz Claiborne)が送り出している男性向け「Curve Sport」コロンの広告の新しい顔として各種イベントで大忙しに活躍中。

エリンの恋人である豪出身ミュージシャンであるフェリックス・ブロックソム(Felix Bloxsom)も、同コロンをアフターシェーブ用にいまは使っているとのことだが、エリン自身は、自分が身につける香水を選ぶ際に、自分の周囲の男性たちの意見にかつて苦労した過去があるのだとか。

「わたしの弟は、ニューヨーク大学(NYU)に通っている頃わたしと一緒に同居にしていたのだけれど、彼はとても嗅覚がすぐれていて、わたしの香水選びを助言してくれようとするのよ」と、Style.comに対してエリンは説明した。

「それは良いのだけれど、弟が『これを見つけてきたのだけれど、どうだろう、気に入ったかい?』とか薦めてきても、わたしは『いいえ、それは好きじゃないわ』とか言うしかないの。わたしも自分で好きな香水を選んで集めていて、ある時ユニセックスなものを身につけていたと思うのだけれど、その時のボーイフレンドが、わたしが彼の親友と同じ匂いがすると言い出すのよ。『この香りは、二度とつけないでくれ!』って、彼に言われたわ」

ランジェリーブランド、ヴィクトリアズ・シークレットの広告モデル軍団“エンジェルズ”の一員でもあるエリンは、俳優レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)とかつて交際していたことでも知られる。そんなエリンだが、男性的なものも女性的なものも、ともに自分の人生の中で“並列させたいという奇妙な”性向が自分にはあるとも語り、これは実力派メークアップアーティストのローズ=マリー・スウィフト(Rose-Marie Swift)に自分の星座表を見てもらっている時に確認できたものだという。

その時のローズ=マリーの見立ては、エリンに自分の望むものを何でも目指しなさいというもので、それが実際その通りうまく運んでいることにエリンは自分でも驚いているのだそうだ。

「自分が何をしたいか、いろいろ思い浮かべたのだけれど、それらがすべて、良い時に良い感じで実現しているのよね」と、エリンは感嘆する。

「面白いことに、すべてがタイミング次第ということがあって、うまく行かないなぁと思うものはタイミングが悪かっただけで、その経験から学ぶか、他のことに挑戦するしかないのよ」

エリンには、もっぱら黙っているだけのことが多いモデルの仕事だけでは満たされないという思いが、むかしからずっとあったようだ。スポーツ用品関係の仕事にエリンが力を入れているのはそのためだとか。

「スポーツ用品と家具の大手リテイラーであるノースウェスト(Northwest)の仕事をさせてもらっている。そのおかげで、いろいろなスポーツの試合にも行かせてもらえて、たくさんのひとに会えるの。ちょっとしたお祭り気分になれるわ」と、エリンは嬉しそうに語った。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

2021.06.11(Fri)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

2021.06.08(Tue)

アートメイクをするならアートメイクギャラリーを選ぶべき5つの理由
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.01.31(Fri)

【女の履歴書】Vol.11 バリーズ株式会社 代表取締役CEO野々村菜美「旅はきっかけ。TabiMUSEを通して女性が変...
GLAM Editorial

2021.01.27(Wed)

ハイセンスでカッコいい!アラサー女性におすすめのSUV(外車)5選
yoko_yamamoto

2020.11.09(Mon)

東京で穴場のモンブランが知りたい!秋スイーツを満喫しよう
GLAM Editorial