15.08.21(Fri)

ジェシカ・アルバ、グウィネス・パルトローと比較されることに苦言!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジェシカ・アルバ

 女優のジェシカ・アルバ(Jessica Alba, 34)が、同じく女優のグウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)に比べられるのは不公平だと感じている。

 ジェシカは2012年に自身の会社「オネスト・カンパニー」を設立。グウィネスもライフスタイル提案サイト「Goop」を立ち上げており、2人の仕事ぶりが比べられることも多く、ジェシカは強い不満を感じているようだ。

 「不公平だと感じるのは、女優をひとまとめにすることなの」とジェシカは米Allure誌とのインタビューでオスカー女優のグウィネスと比較されることに苦言を呈した。「ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)とアシュトン・カッチャー(Ashton Kutcher)を比べる人なんていない。ビジネスが違うからよ。ある分野で成功すると、成長して他の事業に乗り出すことを求められる_と思う。特に男性のビジネスマンならそうだわ」

 ジェシカはグウィネスとそれぞれ違うビジネスで成功を収めていることを喜ぶ一方、女性有名人_が性別のせいで特定のカテゴリーに分類されるべきではないとも考えている。

 しかしジェシカは、オネスト・カンパニーが数十億ドル規模の会社に成長したのは、ある男性のおかげだと感謝している。夫のキャッシュ・ウォーレン(Cash Warren)だ。

 「夫がいなければ絶対に実現できなかったわ」とジェシカは熱く語った。「初期の事業計画をまとめるのを手伝ってくれたの。常に私にとっての最大のチアリーダーだったけど、非現実な期待を寄せたり、失敗した時もあまり批判したりしなかった」

 ジェシカとキャッシュは2008年に結婚し、オーナー(Honor, 7)ちゃんとへイヴン(Haven, 4)ちゃんの2女に恵まれた。年を追うごとに夫への愛が深まるのを感じているという。

 「何があっても心から支えてくれる人がいることは他に例えようがない」とジェシカはつけ加えた。「本物の無条件の愛よ。人生を共にすごすことを選んだパートナーこそ、自ら選んだ家族と言えるわ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。