Nicole

2015.02.06(Fri)

驚きのファンデーションテクニック!一瞬でリキッドファンデを滑らかに!

RIMG2972

ブログではよく触れているのですが、私にとっては海外のビューティ関連ビデオをYouTubeで見るのが日課。400近くものチャンネルに登録しているので、毎日更新される沢山のビデオを通勤中や家でリラックスしながら見ています。人気のチャンネルを挙げていくとキリがないので今日は割愛しますが、私が大好きなチャンネルの中に「Goss Makeup Artist」というチャンルがあります。イギリスのメイクアップアーティストWayneが短いビデオで素晴らしいテクニックを教えてくれる、美容好き必見のチャンネル。先日このチャンネルで目からうろこの斬新なテクニックが紹介されていたのですが、それがものすごく良かったので、皆さんにもご紹介します。

それは、リキッドファンデーションに1滴植物オイルを垂らす、というもの。コンビネーションスキンの私には「朝オイルを使うなんてありえない!」と思ったのですが、あまりに彼が「これは本当に素晴らしいテクニックだ」と繰り返すので試してみたところ、これが本当に凄いんです。

準備するのは、いつも使っているリキッドファンデーションと植物オイルのみ。私は普段使っているDiorのディオールスキンスターフルイドとLUNASOLのスキンモデリングウォータークリームファンデーションを混ぜたものをベースとし、Vircheのマルラオイルを加えています。


RIMG2974

方法はとても簡単。いつも使っているリキッドファンデーションを手に取り・・・


RIMG2975

1滴植物オイルを垂らすだけ。


RIMG2979

そして軽く混ぜると、いつものリキッドファンデーションのテクスチャが滑らかになり、弾力が出ます。


RIMG2983

上段:リキッドファンデーションのみ 下段:リキッドファンデーション+オイル

こうして比較してみると、写真でも伸びの良さがお分かりいただけるのではないでしょうか。みずみずしくさらっとした質感だったファンデーションが、オイルを1滴加えることによって滑らかになり、肌馴染みが断然良くなります。乾燥気味の頬や小鼻にファンデーションが溜まってしまうこともないし、少量でよく伸びるので厚塗りになる心配もありません。

私はこれをいつも通りDior Starのスポンジでポンポンと伸ばしているのですが、勿論ブラシで馴染ませても問題ありません。お肌にとろけるように馴染みながら毛穴や色ムラが瞬時にカバーされ、テカリとは違った健康的な肌ツヤがプラスされて、まるでプロの手による仕上がりのようです。

オイルを加えることによって、ファンデーションがお肌と一体化しやすくなるとでも言いましょうか。オイリースキン、コンビネーションスキンの方は、ファンデーションをひと通り馴染ませた後、ティッシュを1枚に割いてそれでスポンジを包み、お顔全体をポンポンとやさしくパッティングするようにすると、余分な油分がティッシュに吸収されてテカリ防止にもなるそうです。私もこの方法を試していますが、オイルを加えることによってむしろテカリづらくなったのは驚きでした。

一度この方法を試すと、リキッドファンデーションのみでは満足できなくなってしまいました。皆さまも是非お試しください!


OTHER ARTICLES

2017.09.12(Tue)

【ロンドン コスメ散策】知る人ぞ知る ニッチコスメの宝庫 Content Beauty&Wellbeing
Nicole

2017.08.16(Wed)

【ロンドン コスメ散策】美容好きなら絶対に訪れたい!イギリスの大人気コスメショップ Space NK
Nicole

2017.08.10(Thu)

「幸福感が美しさを創る」オーストラリアのナチュラルコスメブランド Flora Remedia
Nicole

RECOMMEND

2020.06.30(Tue)

【2020年最新版】接触冷感素材がトレンド!おすすめの接触冷感アイテム12選
nanat

2020.09.02(Wed)

オーガニックハンドクリームおすすめ6選!美しい手をキープしよう
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

眉毛のアートメイクをしている芸能人11選 | 完璧な眉毛は実はアートメイクだった!
GLAM Editorial