ぷれにゅー

中高年の新しい生き方・働き方をアドバイスする書籍 「今の職場で定年まで働くことに疑問を持つあなたへ」 2023年11月30日に発売

誰もがイキイキと暮らせる社会づくりをミッションに、アメリカ発祥の清掃フランチャイズ事業「カバーオール」を展開する株式会社ダイキチの代表取締役 小田 吉彦が、7冊目の著書「今の職場で定年まで働くことに疑問を持つあなたへ」を2023年11月30日に発売します。

働き盛りの50代男性に贈る新たな雇用の創出に関する書籍

メインターゲットは、まだまだ働き盛りの50代男性。
ワーカーとして長年にわたり経験とキャリアを積んだ上で、転職・独立などあらゆる可能性を模索しながら、セカンドライフを実りあるものにしたい方へのメッセージとなっています。

書籍内では、定年退職を目前に人生の岐路に立たされる方に「リスキリング」というひとつの可能性を提案しています。
未来をイキイキと明るくしたいという想いを込めた渾身の一冊となっています。


中高年の新しい生き方・働き方の選択肢のひとつを提案!『定年退職と不安な年金暮らし』出版

近年、年金受給額の低下や物価の高騰など、将来への不安が大きく取り沙汰されるなか、定年間近の50代が生活費のピークと言われています。
つまり、最も支出が多くなる時期が過ぎた頃に、定年退職と不安な年金暮らしが待っているのです。

十分ではない現在の収入と定年後の生活を照らし合わせ、リスキリングや転職を真剣に検討すべき中高年は多く存在します。
そのような状況を鑑み、中高年の新しい生き方・働き方の選択肢のひとつを広く届けたく、今回の出版が決定しました。

定年まで働くことに疑問を持つあなたへ。電子書籍で予約・購入可能

全国の書店または、オンラインショップなどで予約・購入が可能です。
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4883387143

タイトル:今の職場で定年まで働くことに疑問を持つあなたへ
著者  :小田 吉彦(株式会社ダイキチ 代表取締役)
発行元 :出版文化社
価格  :1,650円(税込)
発売日 :2023年11月30日(木)
ページ数:200ページ
ISBN-10 :4883387143
ISBN-13 :978-4883387144

■著者プロフィール

小田 吉彦
株式会社カバーオールジャパン 取締役
株式会社ダイキチ 代表取締役

1992年  :株式会社ダイキチ入社。
      新規事業フラワー事業部にて大幅に売上を伸ばす。
1999年6月 :カバーオール事業部の事業部長に就任。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend