ぷれにゅー

2023.11.19(Sun)

はらメディカルクリニックが「第18回不妊治療の終結を一緒に考える会」を12月2日に開催

不妊治療専門クリニックである、はらメディカルクリニックは、2023年12月2日に「第18回不妊治療の終結を一緒に考える会」を開催します。

『不妊治療の終結を一緒に考える会』詳細・お申込みはこちら
https://www.haramedical.or.jp/support/briefing2

気持ちを整理するワークを初開催

今回、初の試みとなるワークを実施。このワークでは参加者にはどんな選択肢があるのか、それぞれの長所と短所を書き出し気持ちや考えを整理します。
不妊治療を続けていくうちに、それ以外の選択肢が見えなくなっている人や、選択肢はわかっているもののなかなか向き合うことができない人に、この会をきっかけに新たな気づきを得ていただくことを目的としています。

開催日 : 2023年12月2日 16:00~19:00(受付開始:15:45~)
内容  : <1部>
      講演 :不妊治療終結の体験談と支援
          一般社団法人MoLive代表 永森 咲希
      講演 :さまざまな選択肢を知る
          はらメディカルクリニック臨床心理士 戸田 さやか
      ワーク:あなたにはどんな選択肢があるのか、
          それぞれの長所と短所を可視化し
          気持ちや考えを整理するためのワークをします。
     <2部>
     グループ座談会:来場参加の方に限定したグループ座談会です。
             各グループにはファシリテーターがいます。
             ここまでのワークにより、あなたにとって
             何が一番重要なのかが少し見えてきています。
             そのことについて他の人に話してみましょう。
             また、他の人の話も聞いてみましょう。
             誰の考えも否定されない安全な場所です。
会場  : はらメディカルクリニック内(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-10)、
      またはZoom
      (詳細地図 https://goo.gl/maps/fsT3VMwLTQzo1PcR6 )
参加費 : 無料
お申込み: https://www.haramedical.or.jp/support/briefing2
参加対象: 不妊治療をしている方、または過去にしていた方
      (年齢、性別、治療施設は問いません)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend