カナウ

人気占い師・飛鳥が教える「モヤモヤ解消のコツ」

LINE占い師 飛鳥でございます。
コラムをいつも読んでくださり、本当にありがとうございます。
執筆時は大きなテーブルの上にキャンドルを置いて、楽しみながら書いておりますよ。

「なんとなくモヤモヤ」は誰もが抱える悩み


私は毎日LINE占いで鑑定を行っているのだけど、ご相談者様に「ハッキリとした悩みがない」ということも少なくありません。
意外とよく聞くのが、
「何かわからないけれども、スッキリしないんです」
「なんとなくモヤモヤしています」
というお言葉。
これって、友達や家族との会話でもけっこう耳にするフレーズだよね。
そう、モヤモヤっていうのは結構誰にでもあったりするもの。
そういう時って、運動をしてみたりだとか、お風呂に入ってみたりだとか、音楽をきいてみたりだとか……いろいろ試すけれど、「何をしてもすっきりしない!」っていうときがあるよね。
実はあるひとつのことだけで、解決できちゃうものなのよ。
何があなたのその気持ちをスッキリさせないか。
それはね、何かと言うと、「熱中するものがない」っていうとき。
たったそれだけのことなのだよ。

なんでもいい、熱中できることを見つけよう


どうすればいいか、簡単に言うと……
何か自分だけの好きな趣味をもつと良いよっていうことなのだよね。
集中・熱中すること、これがすごく大事だったりするの。
勉強でも何でも良いの。
とにかく熱中して、時間を忘れてしまうっていうようなその瞬間を大事にしてほしいのよ。
何かに熱中していたりすると、ふと我に返ったときに達成感っていうのが出てくるのだよね。
ポイントは、時間を気にしないこと。
時間を決めたり意識しすぎてしまうと、長く感じちゃうし、集中できなくなってしまうからね。
達成感っていうのを味わうことによって、気持ちはグンと上向いていくもの。
今の自分に何かモヤモヤしているときは、何かを新しくスタートする時期だと思ってね。
「コレ」というものをみつけるのに最高なタイミング。
それでも、自分でうまく見つけられない……そんなときは、是非私のところに相談にいらしてくださいね。
大切なのはとにかく今すぐにでも行動すること。
何かを実感できると思うよ。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend