ぷれにゅー

伊豆大島の特産「明日葉」を使った餃子を限定販売! 東京都立大島高等学校の生徒とみまつ食品が共同開発

餃子をはじめ、焼売やワンタンなどの中華点心の製造販売を行っている株式会社みまつ食品と東京都立大島高等学校は、生徒と共同開発を実施した「明日葉ぎょうざ」の限定販売を2023年11月1日から開始します!

大島高校3学年の中村さんが語る、島内特産物の認知度向上を目指す共同開発の経緯

大島高校農林科は以前より島内特産物の認知度向上の活動を実施してきましたが
島内の特産物は魅力的で美味しいものもたくさんありますが、島外の方に魅力を伝えきれていない状況でした。
そんな中、高校生の立場から自由な発想により島内特産物を原料とし消費者の手に取ってもらいやすい商品の企画開発がスタートしました。

セリ科の野菜「明日葉」が餃子との相性抜群!

セリ科の野菜である「明日葉」は爽やかな香りとクセになる苦味が特徴です。
天ぷらやおひたしなどの食べ方が一般的ですが、餃子との相性も良い野菜です。
餃子の肉汁はクセのある苦味を適度に和らげ、明日葉に馴染みのない人にも食べやすい風味になります。
反対に明日葉が餃子全体をさっぱりとした後味にしてくれるため、豚肉のジューシー感は感じつつもこってりし過ぎずいくつも食べられるような餃子に仕上がっています!

伊豆大島産明日葉をふんだんに使用した餃子に最適な「明日葉ぎょうざ」

『明日葉ぎょうざ』の特徴は、伊豆大島産明日葉をふんだんに使用しております。
明日葉は伊豆諸島と八丈島や太平洋沿岸で生産されるセリ科の野菜です。
独特な風味とほのかな苦味が感じられる野菜で、さっぱりとしていて餃子に含まれれば爽やかな口当たりになります。
シャキシャキとした明日葉の食感もクセになる配合に仕上げました。

明日葉ぎょうざ、11月1日に販売開始!

開始日 :2023年11月1日(水)10:00~
販売場所:餃子工房RON 群馬県前橋市野中町401-3
    餃子工房RON ECサイト
    ( https://www.ron-gyouza.jp/fs/gyouza/6034 )
    餃子工房RON楽天市場店
    ( https://item.rakuten.co.jp/ron-gyouza/6034/ )
    餃子工房RON Yahoo!ショッピング店
    ( https://store.shopping.yahoo.co.jp/ron-gyouza/6034.html )
    大島の島内の量販店
販売価格:750円/パック(税込)
限定数量:300パック

■都立大島高等学校に関して
公式HP: https://www.metro.ed.jp/oshima-h/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend