ぷれにゅー

フィンランド伝統のサーモンスープ「ロヒケイット」、松原食品からレトルトで新発売!

松原食品株式会社は、フィンランド大使館商務部の監修のもと、伝統的なフィンランド料理「ロヒケイット」をレトルト商品として発売します。

商品概要

商品名:フィンランド料理 ロヒケイット
価格:1,566円(税込)
内容量:180g
販売先:全国のスーパーマーケット、通販サイト
通販サイトURL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/soupshop/
召し上がり方:熱湯もしくは電子レンジにて温めてお召し上がりください。


フィンランドの味わい

「ロヒケイット」とは、フィンランドで親しまれているサーモンスープです。家庭やレストランでの定番メニューであり、サウナ後の食事としても人気です。このスープはクリーミーで、サーモン、玉ねぎ、人参、ジャガイモとディルが入った郷土料理です。家庭で手軽に楽しめるこの商品は、フィンランドの暖かさと郷愁を伝えます。


都会的なフレーバー

フィンランド大使館商務部の木村様によると、今回のレトルト「ロヒケイット」は、ヘルシンキの家庭レシピを基に作られています。各家庭で異なる味わいの中、この商品は都会的で洗練された味付けとなっており、具材も細かく上品に仕上げられています。


フィンランドの魅力

フィンランドは「森と湖の国」として知られ、豊かな自然に恵まれています。白夜やオーロラが見られる北極圏地方や、新鮮な海の幸、森の幸が育つ環境がフィンランド料理の基盤です。


松原食品の取り組み

松原食品は、1945年創業の総合調味料製造メーカーです。様々な国の料理を通じて、日本の家庭と世界をつなぐ「おうちで旅する世界の絶品グルメ」シリーズを展開しており、ロヒケイットの販売はその最新の取り組みです。


松原食品によるフィンランドの伝統料理「ロヒケイット」のレトルト版は、家庭で本格的なフィンランドの味を簡単に楽しめるようになります。この新商品は、フィンランドの食文化の魅力を伝え、日本の食卓に新たな選択肢を提供します。


関連リンク:
松原食品オンラインストア: https://store.shopping.yahoo.co.jp/soupshop/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend