カナウ

2022.09.02(Fri)

12星座別|9月のタロットからの魔法のメッセージ

徐々に真夏の暑さから、秋の涼しさを感じる9月。

秋に実りを迎える果実も増えつつある様に、自分自身が満足するとは何かを運動や趣味、自分磨きや恋愛といった形で追い求めたくなる季節でもあります。

また、夏に疲れがちだった人はこの秋を利用してゆっくりとしたリラックス気分を満喫するのも良いでしょう。

重要なのは、“満ちている”という感覚。この感覚をこの秋培ってゆくと、様々なやりたい事やなりたい関係性も自ずと引き寄せられてくる、なんてことも!?

そんなあなたに、タロットからの魔法のメッセージを占ってみました。この機会に、色んな実りをゲットしちゃいましょう!

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの9「自分から進んで選んでゆく」。
今月の牡羊座さんは、目の前に様々なやりたい事ややるべき事があったとしたら、誰かから求められているものを仕方なく行うのではなく、“私はこれをやりたい”という自分の思いに従って選んでゆくのが大切になりそうです。
自分がやりたいものは、自然に真剣になり、楽しく取り組む事が出来るもの。自分の気持ちや心地よさと向き合ってみるのも如何でしょうか。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドのエース「信念を貫く」。
今月の牡牛座さんは、少し頑固な位“自分のやりたい思いを貫く”事が大切になってくるようです。自分が心地よいと思っている方法や感覚、やりたいと思っている事があれば、そのまま思いを実らせる様に行動してみて。
時に間違いや他者とのズレを感じるかもしれませんが、次第に自分の大切にしている感覚が明確になり、自分自身をより洗練させたものへ成長させるきっかけになります。自分の感覚の確かさは満ちる感覚のヒントになりますよ。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたごさんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドの7「動きの中で自分を作る」。
今月のふたご座さんは、周りの人と切磋琢磨する中で、まるでサーフィンする様に色んな他者の思いを交わしながら自分を磨いてゆくのが大切になりそうです。
なりたい自分像があるのであれば、様々な他者の言葉をそのまま鵜呑みにするのではなく、利用できそうなら利用する、ちょっとずれてるならスルーして次へ、と自分が乗りたい波を選んで行動してゆくと、自然にあなたの目標へ近づく事ができるでしょう。波乗り感覚で楽しんでみて。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルの6「一人一人に必要なものを与える」。
今月の蟹座さんは、今まで得た経験値を他の方に対して活かしてゆくと、結果的に自分も満足する事が出来る様な時期であるようです。自分自身が消耗しない範囲で、相手がして欲しい事を進んでやってみるのが吉。
必要とされる仲間や場所があると、自然に心も穏やかになります。何かうれしい出来事があったら、プレゼントを渡してみるのも良いでしょう。思いもよらないお返しが頂けるかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座さんへのタロットからの魔法のメッセージは愚者のカード「気ままに自由に思うがままに」。
今月のしし座さんは、自分の気持ちに従って思うがままに行動してみると良いでしょう。マイペースでいられればいられる程、心も心地よくなり、満足する事ができます。少し子供の様にはしゃいで遊ぶ位がベスト。
ただ、なんとなくぼうっとするのではなく、イベントや旅行等、今まで我慢していた事を思いっきりやってみるのが良さそうです。思いを発散してゆくと、次第に力強く活力も湧いてきます。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座さんへのタロットからの魔法のメッセージはワンドのキング「目標に向かい、強かに」。
今月の乙女座さんは、自分の軸をしっかり持って、ぶれない自分を築く事が大切になりそうです。今まで継続してやってきた事があれば、さらに継続する為に楽しさを見出したり、心がぶれがちで不安定な人は、“私のやりたい事”を整理して見直してみたりするのも吉。
目標をさらに具体化して、できる事から初めてみるのも良いでしょう。自分の土台を積み上げる様に、強い自分を構築してみて。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座さんへのタロットからの魔法のメッセージは教皇のカード「誰かに振る舞う自分を作る」。
今月の天秤座さんは、自分の経験や習熟、又は魅力を誰かに振る舞う準備としての自分磨きをしてゆくと良いでしょう。
その“誰か”とは一番は自分自身なのですが、結果的に他者に対しても魅力的に映る様に習熟してゆくと、良きご縁や関係性がさらに広がってゆきそうです。誰かにもその経験が伝えられる様に、その魅力をシェアできる様にする事を意識すると、さらに注目度がアップします。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座さんへのタロットからの魔法のメッセージはカップのナイト「心に従いそのまま動く」。
今月の蠍座さんは、やりたい事や成したい事、さらに深く突き詰めたい事があれば、どんどん深堀りしてゆくと良いでしょう。ただ思いつめるのではなく、心地よさをそのまま重ねてゆくように、散歩する気持ちで興味へ進んでゆく気軽さを持つのが吉。
ちょっとお散歩気分でこの事をやってみたら、いつの間にかこんな所まできちゃったというくらい、蠍座さんは一つの事に対して突き進むのが得意だったりします。興味の先から新たな発見やご縁が生まれるかもしれません。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座さんへのタロットからの魔法のメッセージはペンタクルのクイーン「自分の持ち物を大切にする」。
今月の射手座さんは、自分の経験や技術、お金やご縁等、自分の持っているものに対して大切にしてゆくのが良さそうです。例えば、今まで培ってきた物事を見直してみたり、色んな所で活かせる場所を探してみたりするのも良いでしょう。
ご縁であれば、ふとした時に感謝の気持ちを伝えたり、素直に自分の思いを打ち明けるのもOK。さらに年輪を積み重ねてゆくように、大切なものの魅力がさらに高まります。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座さんへのタロットからの魔法のメッセージはタワーのカード「変化と進化を恐れない」。
今月の山羊座さんは、季節の移り変わりと共に状況が一転し変わってゆく人が多いようです。その中で、変わりゆく環境に心配するのではなく、“新しい自分を発見するきっかけ”として受け止めて、その変化を楽しんだり、状況を俯瞰的に観ながら自分の出来る事を行ってゆくのが良いでしょう。
変化と共に良きご縁に巡り合えたり、かけがえのない経験を積むきっかけにもなりそうです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座さんへのタロットからの魔法のメッセージはパワーのカード「手なずける気持ちで取り組む」。
今月の水瓶座さんは、仕事や勉強・人との関係性等を通して“立ち向かう”という姿勢で挑むのではなく、まるで自分のものとして手なずけてゆく様に関わり合う事が大切なようです。
戦う姿勢で挑むと、攻撃的になってしまったり、相手の反撃から心が折れてしまう事もありますが、手なずける気持ちでいると徐々に親しみを持った関係性へ発展する事も出来ます。苦手なものも、自然にかけがえのない仲間へと発展するかもしれません。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座さんへのタロットからの魔法のメッセージは節制のカード「パランスの中から思いを描く」。
今月の魚座さんは、極端にどちらかの思考に振れるというのではなく、バランスをとりながら自分のやりたい事を紡いでゆく事が大切になってきます。例えば、様々な事に興味を持ちながら、自分なりの“丁度良い距離感”を探ってゆく様な感覚。
良いとか悪いとかいろんな人は言っているけれど、私は“この位”といった良い塩梅を見出してゆけると自然に強要されている感覚はなくなり、自然に振る舞う余裕を見つける事ができるでしょう。

さいごに

いかがでしたでしょうか?
9月は自分の“満ちる”という感覚探しや、さらにその感覚を培う・発展させるために何をしたらよいかといった内容が多い結果となりました。熟してゆくという感覚が大切になってくる時期なのかもしれません。
“満ちる”という感覚を持つと自然に余裕が生まれ、人からも圧迫されている感じではなく、穏やかで余裕がある雰囲気に受け止められる事も多くなります。
満ちるという感覚を大切にしながら、さらに居心地が良いとはどういう事かを探ってみるのは如何でしょうか。
(Mibo/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend