カナウ

2022.07.11(Mon)

結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?

「ピュア=純粋、清純、穢(けが)れていない」は一定層の男性から支持され、モテます。

「今回は、ピュアな女性がモテる理由を解説していきます。


ピュアな女性がモテる理由

欧米ではセクシーな女性がモテますが、日本ではかわいく清純なタイプ、つまりピュアなタイプの女性がモテる、とよく言われます。
実際には、日本人男性のなかにもセクシー系が好きな人は存在しますが、それよりも、「かわいいタイプ」が多数派なことは疑いようのない事実でしょう。
ピュアな女性とは、純粋そうで、穢れていなそうな女性のことです。つまり、あまりモノを知らず、男性経験も豊富ではなさそうなタイプの女性のことです。
究極なピュアな女性とは、無知な処女、と言ってもいいでしょう。なぜ、無知な処女は一定層の男性からモテるのでしょうか?
それは、女性と対等な話をするのではなく、自分の方が上の立場に立って、「教えたい」という男性の需要を満たすことができるからです。

ピュアな女性を好きな男性ってどんな人?

ピュアな女性が好きな男性とはつまり、「女性の上に立ちたい男性」であり「女性とはこうあるべき」という役割意識がはっきりしている男性です。
なぜ女性より上の立場に立ちたいのかというと、そうすることで、プライドを守ることができるからでしょう。
ピュアな女性が好きだという男性は、男性に対しては、「ピュアな男性が好き」とは言いません。男性に対しては、無知さ、無欲さ、純粋さを求めないのに、女性に対しては求めるのはなぜでしょうか。
それは、「女性に限っては、経験が少なく、素直で、汚れのない綺麗な心を持っていてほしい」という「女性はこうあるべき」という思想が強いからです。
つまり、ピュアな女性が好きな男性は、マイルドな亭主関白思想のある男性だと言ってよいでしょう。

「ピュアな女性が好きな男性」に、モテるとどうなる?

ピュアな女性を演じることができれば、マイルドな亭主関白思想を持った男性から好かれることができます。
そういった男性と付き合ったり、結婚した暁には、「男性より下の存在として、庇護される立場の女性」という役割を一生担うことになるでしょう。
そういう役割を演じ続けたい女性にとっては、ピュアな女性であることは、メリットがあることです。
そうでない場合は、「ピュアな女性が好き」と言っている男性にモテるのは、百害あって一利なしだと言えるでしょう。

さいごに。モテが迷惑な場合も多い

世の中には、「こうすればモテる」「こういった女性が結局はモテる」系のアドバイスが氾濫しています。
あたかも、モテることが素晴らしいかのように、私たちは思いこまされています。ですが、モテるためのアドバイスを鵜呑みにする前に、考えるべきことがあります。
それは、「そういうタイプの女性が好きな男性ってどんな人なのか」ということです。自分のタイプではないタイプの男性から好かれたところで、面倒なだけでしょう。
(今来 今/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend