カナウ

2022.05.22(Sun)

ひとりでゲームばかりしている彼に構ってもらう方法4つ

いまはスマホで簡単にゲームができてしまう時代。

そのためせっかくのデートにもかかわらず、彼がゲームばかりしていて寂しい思いをした……なんて女性もいるのでは?

特にゲーム好きな人って、1日中プレイしていても飽きないもの。そのため罪悪感なくゲームにのめり込んでしまいがちです。

彼とイチャイチャしたいけれど執拗以上に責めるとウザがられそうだし、どうしたらいいか悩みますよね。

そこで今回は「ゲームばかりしている彼に構ってもらう方法」をご紹介します。


1.やりかたを教えてもらって一緒にプレイする

「とにかくゲームが大好きで、休日はほぼテレビの前から動かない彼。私は全くゲームに興味がなかったのですが、あまりに放置されるので寂しくて。それで試しに『私もゲームやってみたいな』に言ってみたら、彼が嬉しそうに教えてくれました。
それが結構面白くて、いまでは彼と対戦できるまでになりました」(28歳/接客)
一緒にゲームを楽しめそうであれば、ふたりでプレイしてみるのが一番でしょう。まずは彼にやりかたを聞いてチャレンジしてみましょう。
ゲームってストレス発散になるので、やりはじめたら意外とハマるかもしれませんよ。

2.ゲーム時間を決めてもらう

「彼はゲームするときは部屋に閉じこもってしまうので、会話すらできなかったんですよね。なので1日のゲーム時間を決めてもらいました。そのおかげで日中一緒にいる時間ができ、ふたりでのんびり過ごせるようになりました」(29歳/住宅)
ゲームはひとりで集中したい人もいます。彼がそのタイプだと一緒の部屋にすらいられず、悲しいですよね。
彼女を想うのであれば、彼にもそれなりの我慢は必要です。ふたりの時間を確保するためにも、1日のゲーム時間を決めてもらいましょう。

3.横でくっつきながら違うことをする

「昔はゲームばかりの彼にイライラしていました。だけど怒っても仕方ないので、ゲームしている彼に膝枕をしてもらいながら、私は横でスマホをイジっています。
そうすると彼がたまに頭を撫でてくれるんですよね。そのスキンシップに幸せを感じています」(27歳/販売)
デートだからといって、カップルで同じことをしなければいけないわけではありません。
スキンシップがとれていれば、たとえ別々のことをしていても心は満たされそうですね。

4.クイズや罰ゲームなど“ゲーム感覚”を盛り込む

「ゲーム以外のことは基本的に面倒くさがる彼。だけど『罰ゲーム』『勝負』という言葉には過剰に反応するんです。
この前も『どっちが早く洗濯物たためるか勝負しよう!』と言ったら、負けず嫌いを発揮していました。ゲーム好きな彼に困っていたけれど、彼の性格を知ったら扱いやすくなりました」(31歳/営業事務)
ゲーム好きな人って、基本的に負けず嫌い。そのため何気ないことでもゲームにすると楽しんでくれるかもしれません。
また最近はクイズ番組も多いですよね。「じゃあ多く正解できたほうがアイス奢りね」など、罰ゲームをつけるだけでも盛り上がりそうです。

さいごに

ゲーム好きな彼との接しかたって難しいもの。
でもルールを決めたり、やりかたを工夫したりするだけで、ふたりの時間は確保しやすくなるでしょう。
ぜひ彼との貴重なおうちデートを楽しんでくださいね。
(和/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend