カナウ

彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?

彼女がいるのに、女友達とふたりで遊びにいく彼氏っていますよね。

彼女に隠れて遊びに行く彼氏もいれば、彼女にどこに行って、何をするのか事前に申告してから出かける人もいます。

恋人がいても、定期的に女友達と遊びに行く彼氏、あなたは我慢できますか?

付き合っている彼女がいれば、当然「彼女以外の女性とふたりきりになることもなく、浮気もしないだろう」と思いますよね。

ただの仲のいい友達なのか、それとも男女の仲に発展しそうな仲なのか。

浮気でないことを祈るしかないのも虚しいもの。

女友達に相談しても「浮気なんじゃない?」と指摘されてしまう彼氏と彼氏の女友達との関係は、どうするのが正解なのでしょうか。


女友達に下心がない派の意見。
男性たちは正直どう思っているのかを聞いてみました。

1.オンナとして見れないから、友達どまり

「女友達とふたりで遊びに行くことはありますけど、彼女には事前に伝えてから行くし、恋愛対象としては見ていません。
そもそも恋愛対象だったら、彼女と付き合う前に男女の仲になっている可能性もあります。
下心がないけど、気は合うから会っている感じですね」
(20歳男性・大学生)

2.好みじゃないけど、会うと楽しいから

「同じクラスにめっちゃ面白い女友達がいます。
気も合うし、話も盛り上がるから、よくふたりで飲みに行っていますね。
でも見た目が全然好みじゃないんですよ。
下心も起きないし、男友達と飲みに行っている感覚。
彼女には理解されないので、黙って女友達と会います。でも何か発展する可能性もないですね」
(22歳男性・専門学生)

3.彼氏のいる女友達だから大丈夫かなと

「仲良しの女友達は、同じ職場の同僚。
お互い結婚を約束した恋人もいるけど、たまには気晴らしで女友達と話したい時もあります。
彼女のことを大事にしたいし、友達以上の関係に進展するつもりもありません。
お互い恋人のいる安心感があるし、下心はないですよ」
(31歳男性・医療)
ここからは女友達に下心のある派の意見です。
一方、女友達に下心を抱いている男性はどう感じているのでしょうか。

下心あり派1.彼女にはない魅力を感じている

「彼女のことは大切にしているし、結婚を考えています。
でも仲良しの女友達には別の魅力を感じているし、一緒にいると新鮮なときめきがあります。
彼女とのデートの約束があっても、別の女友達との約束を優先することも。
下心がないと言ったら、嘘になります」
(25歳男性・アパレル)

下心あり派2.趣味を通じた女友達とはなんでもわかり合える

「俺は筋トレが趣味なんですが、フィットネスの大会を通じて仲良くなった女友達の方が彼女より気が合うんです。
食事や筋トレのことはもちろん、将来へのビジョンのこととか。
彼女のことは好きですが、趣味は合わないのでたまにモヤモヤすることはありますね。
女友達には俺よりもマッチョな彼氏がいます。もし女友達が彼氏と別れたら、彼氏に立候補しちゃうかもしれません」
(29歳男性・美容)

おわりに

何を目的として女友達と会っているのか? を見極めることが大事です。
彼女がいても下心なく、女友達と会っている人もいれば、女友達と付き合いたいと考えている人も。
何を求めて女友達と会っているのかは、彼にしかわからないこと。
そして、下心がなかったとしてもあなたが許せるかどうかが鍵。
彼女の約束を優先しているのか、彼女の嫌がることをしていないか、などを確認しましょう。
彼の考えていることはきっと、行動に現れているはずです。
(番長みるく/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend