カナウ

2021.11.08(Mon)

男性が彼女と一緒にいても「つまらない」と思う瞬間4選

男性が彼女と一緒にいても「つまらない」と感じるのは、どんな瞬間なのでしょうか? 彼氏が彼女に直接つまらないという発言や態度を見せなくても、本音の部分では退屈に感じています。つい女性がしてしまいそうな行動や発言の中にも、男性が退屈に感じる瞬間が多々あるようです。

 

(1)彼女の買い物の時間

彼女が自分の洋服や化粧品、下着、友達へのプレゼントなどを買い物しているときには、彼氏はつまらないと感じているようです。
彼女が一生懸命選んでいる様子を見て、仕方なく付き合っている人も多く、彼女がどんな服装や下着をつけるのかなど、そういった面に興味がわかないのでしょう。男性が彼女の買い物に積極的になるのは、その日の夕食の買い出しや彼氏へのプレゼントのときくらいなのかもしれません。

(2)彼女が愚痴っている時間

彼女が職場の上司や同僚、親しい人などのことをグチっている間、彼氏はつまらないと感じています。知らない人の話を聞いても何とも思わず、さらに彼女から悪口や愚痴を聞かされているのは気持ちいいものではないと感じるのです。
特にあまりデートの時間が確保できない二人なら、彼氏に「やっと会えたのは、いつも彼女の愚痴ばかり聞かされる」という印象を与えてしまい、マイナスになってしまうので絶対にやめておきましょう。愚痴は女友達同士で言い合った方が無難かもしれませんね。

(3)他の男性の話

男性が不快に感じるのは、自分以外の男性の話を長々とされること。
他の男性のことが話題に上がるのも面白くないですし、ましてや彼女が他の男性のことを褒めたり認めたりしていることに嫉妬し、その時間を無駄だと感じる人もいるようです。
男性は彼女や妻などの好きな人に自分のことを特別扱いしてもらいたいと感じている生き物です。他の男性を褒めるよりも先に、彼氏や夫のことを褒めてあげましょうね。

(4)芸能人の話

男性は彼女の好きな芸能人の話や芸能界のゴシップネタにあまり興味を示しません。ネットやテレビなどのエンタメニュースで芸能人のニュースを目にすることはあっても、それ以上深堀りしようとは思えないようです。サラッと芸能人のことを話題に挙げるのはいいですが、あまり長くならないように注意しましょう。

●彼氏の表情を観察してみよう!

彼女のことを思って「つまらない」とは直接的に言わないものの、つまらなさそうな顔をしていないかどうか観察してみてください。彼女と一緒にいてもつまらないと感じることが増えると、彼女とのデートの時間も楽しくないものという印象になります。
せっかく彼氏と一緒にいるなら、二人で楽しい時間を過ごせるようにしたいですね。
(番長みる/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend