カナウ

数年前の浮気が発覚!許す?許せない?あなたならどうする?

彼氏や彼女、旦那や妻の過去の浮気が発覚したら、今は浮気をしていなくてもはらわたが煮えくり返る思いになるでしょう。

そんな事とは無縁な恋愛や結婚生活を送って欲しいものですが、過去の浮気が発覚したら許せるものなのでしょうか、それとも、許せないものなのでしょうか。

そこで今回は、数年前の浮気が発覚したら許せるか、許せないか、数名に聞いてみました。

あなたは許す? 許さない?

数年前の浮気が発覚!絶対に許さない

「私は絶対に許せませんね。過去だろうが浮気は浮気だし」(23歳女性/フリーター)
「許す訳ないじゃん」(30歳女性/会社員)
「いやー考えたくないけど許さないと思う。多分ブチギレるね」(29歳男性/会社員)
今回聞いた人達は、過去の浮気でも許せないと考える人が多数でしたが、どのように発覚したか、相手への気持ちがどれぐらいあるのか、そういうのでも答えは変わってくると思います。
許せないと思っている人でも、相手やタイミングや気持ちによっては、許してしまうこともあるということなので、今回答えてくれた人も、実際に自分の身に降りかかってみないと、結局どう判断するかはわからないのではないでしょうか。

数年前の浮気を許す!

「多分許します。彼が好きだから」(33歳女性/アルバイト)
これも、本当に許せるかどうかは実際に起こってみないとわからないことですが、許せる派の人もいるみたいです。
なかなか許すのは難しいことですが、相手への執着心が強い人ほど、極端に許せたり、許せなかったりするものなのかもしれません。

実際に数年前の浮気が発覚!許せなかった

「なんでそれが発覚したかは忘れちゃったけど、昔の彼女と付き合っていた時、過去の浮気を知って、俺は許さなかったね」(36歳男性/会社員)
「実際にあったんですよ。そっこー別れました」29歳/女性 派遣
実際に彼氏や彼女の数年前の浮気が発覚した時、許せなかったという人もいました。
過去とはいえ、浮気をされて簡単に許せる人は少ないと思います。
これを読んでいるあなたも、許せない派なのでは?

許せないけど許すしかないケース

「許せるか許せないかで言えば許せませんけど別れる訳にもいかないんで、一応チャンスは与えました。でも全然許していませんよ」(34歳女性[既婚者]/アルバイト)
許せないけど形としては許したことにしている人もいました。
結婚したら許すとか許せないとかの前に、子供や生活のこともあるため、なかなか気持ちの赴くままに決断をすることはできないのです。
浮気がバレると、「許せないけど、仕方がない」と相手に思わせることにもなります。
それは、相手を生き地獄に突き落とすようなものですね。

さいごに

数年前の浮気が発覚したら許すか許せないか、あなたならどうしますか?
なかなか難しい問題かもしれませんし、できることならそんな話とは無縁な恋愛を送って欲しいものですが、そうなった時のために、許せるか許せないか少し考えてみては?
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Tumisu

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend