カナウ

2021.09.11(Sat)

血液型O型男性の結婚観とは?

おおらかで、聞き上手な印象が強いO型。
好きな人がO型だとわかり、安心感から、結婚を前向きに考えている女性も多いのでは。

今回は、そんなO型男性の結婚観についてまとめてみました。
これを読めば、O型男性の胸の内がわかり、彼の気持ちが深く理解できるかもしれませんよ。

結婚後も仲良く過ごしたい

O型は人を喜ばせるのが、とても上手な血液型です。恋人同士でも、相手がどうしたらデートを楽しんでくれるのか。相手の人となりを理解したうえで、デートの提案をしてくれるでしょう。
おそらくそれは、結婚した後でも同じです。結婚した記念日を大切にし、記念日当日には、料理を作ってくれたりするなどして、特別なものとして捉えてくれるでしょう。
なぜならO型はロマンチストな血液型だからです。相手が喜んでくれるにはどうしたらいのか、考えるのが得意なのです。
結婚してもラブラブで、仲のいい関係でいようと、前向きに考えてくれるのでは。
女性としては愛されている実感を強く得られることが、O型男性と結婚する大きなメリットになるでしょう。

現実的にふたりの生活を考えたい

一方でO型は、実は冷静でリアリストな面もある血液型です。結婚するにあたって、自分の仕事、経済状態などを考量して、結婚に踏み切るでしょう。
状況が落ち着かない限りは、いくら女性から結婚を迫られても、結婚に踏み切らない男性がほとんどだと思います。
また、結婚後も自分の給与や経済力を考えたうえで、子どもを持つかどうかを冷静に考えるでしょう。
O型男性は人当たりがよく、相手の話を上手に受け入れるタイプですが、意外なほど自分の考えは曲げません。自分の家庭状況や、仕事の関係で妥協できないポイントがあれば、彼女に積極的に協力を仰ぐでしょう。
たとえば彼が長男なら、両親の希望で住まいは〇〇にしたい。給与が少ないから、結婚後も共働きをお願いしたいなど。希望が叶わなくても妥協はしますが、できるだけ自分の思う方向へ話を持ってくるかもしれません。

好きなら結果オーライである

O型はおおらかな性格といわれますが、実際は大雑把な性格の人が多いです。頑固なので内面的なこだわりはありますが、人に何かを強要することはしません。
自分に対しても他人に対しても、「終わり良ければ総て良し」の精神が強い血液型です。細かいところで食い違いがあっても、本質に間違いがなければ良しとしてしまうのが、O型の本質です。
たとえば彼女が仕事で忙しくて、家庭に気が回らなくても、自分のことをちゃんと好きでいてくれるなら、それでいいと考えるのです。
男女が逆の場合も同様ですね。いい意味で、柔軟性があるといえるでしょう。彼らの寛容さに救われる女性は多いかもしれません。

おわりに

結婚となると、一生の問題です。感じのいい人でも、一緒に住めば、思わぬ一面にガッカリしたり、ビックリしたりすることもあるでしょう。
付き合う前からしっかりと相手の人となりを把握することが大事になってきます。
結婚後のギャップが少なくなるよう、O型彼氏と結婚する予定のある女性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend