カナウ

2021.08.14(Sat)

どんなに好きでも別れた方が良い!ダメ彼氏のワーストランキング

ダメ男についつい惹かれてしまう女性は少なくありません。母性などが掻き立てられてしまうのでしょう。

ですが、「どんなに好きでも別れた方がいい」と周りが言うのであれば、それが自身の幸せに繋がることもあります。

好きであるゆえに、周りの声が見えなくなってしまうこともあると思いますが、どのような男性は「別れた方がいい」と思われてしまうのでしょうか。

1:知人に対して態度が悪く地域に馴染めない

「私の旦那は私の友人や職場関係の人など、私と付き合いのある人に対してすごく態度が悪いです。
付き合っている頃に親友に彼を紹介したいと思い、彼と親友と待ち合わせをしました。彼が2時間も遅刻してきたので先に親友とランチを終わらせた時のこと。
彼が到着して早々謝るどころか『俺なんも食ってないんだけど!腹減った!』となぜかキレ気味。
親友と別れた後喧嘩になったものの彼が反省すると言って許しました。
親友には『なんとなくやめたほうがいいと思う』と散々言われましたが結婚へ……。
結婚後も私の友人はおろか職場の人やママ友にも態度は悪いし挨拶すらろくにできず。本当に後悔しています」(30代/女性)

2:世間体を気にする自己中心的な俺様

「見た目はイケメンで口説き上手な元彼とは合コンで知り合いました。当時私は大学1年生で彼は5つ上。年上男性に憧れていたこともあり、彼に口説かれ付き合うことに。
かっこつけの彼は、私のバイト先に外車で迎えに来たり、雨の日は出口で傘をさして迎えてくれたりと人前では至れり尽くせり。友人からもうらやましがれる彼氏でしたが、実際は最低なダメ男。
旅行の度に親にお金をもらい、俺様で自己中。女遊びも激しく、過去には元カノに中絶させていたこともあり最低過ぎて別れましたが、若気の至りとはいえ不思議とのめり込んでしまう魅力はある人でした」(30代/女性)

3:借金グセがありギャンブルで回収を目論む

「借金グセがある彼氏は今後も借金をし続けることはほぼ確実だし、お金の使い方というのは簡単に直せないので絶対別れたほうがいいです。
特に、その借金をギャンブルを成功させて回収しようと考え、さらに借金をしていく姿は悲惨でした。
さらに、おうちデートをした時に、借金で不動産を購入したことが発覚。
不動産としては安い価格でしたが、立地が悪く住めそうにない感じで、安物買いの銭失いとはこのことだと思いました。投資にどうかと進められ、話のままに買ってしまったそうです。
悲しいですけど、好きだという気持ちだけでは関係を維持することは難しいです。隠れて借金してさらに増えていくなんてこともあるし、それが続くと信用すらできなくなってしまうので。
早く次の人を探したほうが時間の無駄になりませんよ」(30代/女性)

4:自分のことだけを考えた謎ルール

「大学生の時に付き合っていた彼が最悪。黒歴史なので、周りには交際人数や元カレエピソードをする時、彼のことはなかったことにしています……。
その彼は束縛がすごいタイプでした。お泊まりデートのはずが、いつのまにか家に住み着き、母から小言を言われるほど。
常に彼氏の目に入る場所にいる必要があり、どんなに行きたい店があっても絶対に彼氏と同行、バイトはもってのほか。同性の友達やペットにも嫉妬し、話さないよう言われるほどでした」(20代/女性)

まとめ

よく言われる別れた方がいいダメ男の特徴から、客観的にお付き合いを続けていいのか検討するのも一考です。別れを決断する場合、別れる瞬間やしばらくは辛いと思いますが、長い目で見て自分が幸せになれる選択をしたいですね。
(神崎なつめ/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend