カナウ

今すぐ改善できる……男性にモテるアラサーの持ち物はこれ!

持ち物だけでモテるなら苦労はない!

可愛くて美しい人が持つからこそのモテアイテムなんだ!

と、ひねくれてはいけません。
馬鹿とハサミは使い用。

という言葉があるように、持ち物だって使い用。

男性にモテるアラサーの持ち物についてご紹介します。

絆創膏

切り傷、ささくれ、など意外と痛い時もあります。
そんな時に、サッと絆創膏を差し出すことで、ポイントアップは確実。
出先での、すり傷や靴擦れにも役立ちます。

ハンカチ

外出先のトイレには必ず手を拭くティッシュや乾燥機があるから、ハンカチは使用しないというズボラはご法度。
汗をかいたらふけますし、食事の時に口元を押さえる、スカートの上にひくなど、ハンカチは、女性らしさのマストアイテム。
そして毎日、洗いたての清潔なハンカチを持ち歩きましょう。
更に2枚ハンカチを持っていれば、急なアクシデントでハンカチが必要な時に、相手の気を遣わせることなく、貸すことも可能。
ハンカチを返すというきっかけで、次の約束も出来たりする隠れアザといモテアイテムです。

ティッシュ

ハンカチに続きティッシュも定番の便利なモテアイテム。
しかし、要注意なのが無料配布されている広告入りのティッシュ。
そのままですと、ちょっと女性のエレガントさは欠けてしまいます。
せっかくのモテアイテムなので、ティッシュケースに入れて持ち歩くと、印象が倍以上にアップします。

ウェットティッシュ

ハンカチ、ティッシュ、更に上をゆくウエットティッシュ。
除菌が当たり前になったコロナ禍時代。
外出先で、除菌ウエットティッシュが活躍する場面は多いです。
除菌ハンドジェルですと、手の除菌だけですが、除菌ウエットティッシュであれば、机やテーブルの上をふいたりも出来て、多様性、便利度はかなり高いでしょう。

口臭ケア

携帯用歯磨きセットを持ち歩き、ランチの後に磨いている女性は多いです。
オヤジ臭とまではいきませんが、女性も歳を重ねると様々な体臭が気になってくるもの。
口臭スプレーや、タブレットを常備しておくと、他の人にもさりげなく差し出せるので、役立ちます。
ガムですと、噛んでいる仕草が時にダラシなく見えることもあるので要注意。

ハンドクリーム

いくらバッチリメイクで若々しい見た目でも、手や首のケアを怠ると、確実に年齢が出ます。
ハンドクリームやボディーオイル、バターなどを使用することで、乾燥、シワ防止になります。
香りがあるものですと、香水を付けなくても女性らしさを演出できますよ。

ノートとペン

今やスマホ一台で、カメラ、お財布、メモ、録音など、なんでも出来てしまいます。
それでも、ちょっとしたノートとペンを持っていると出来る女感がアップ。

アメやお菓子の小袋

よく、アメを持ち歩いているのはオバサンだと聞くことがあります。
しかし、喉のケア、糖分摂取で頭を働かせるなど、アメやお菓子の小袋はかなり役立ちます。
また、コミュニケーションツールとしても、小さなアメやお菓子であれば相手も気軽に受取り、喜んでくれます。
意外と鉄板なモテアイテムです。

持ちすぎない

これだけ、モテるアイテムをご紹介してきましたが、物を持ち過ぎないのもアラサーモテポイントです。
ドラえもんの4次元ポケットのように、何でも出てくるカバンも確かに魅力的ですが、パンパンに膨らんだ大きなカバンは、あまりモテ要素にはなりません。
持ち物は少なめだけど、本当に役立つアイテムを常備しているのが理想的です。

清潔感

アラサーモテアイテムを揃えても清潔感がなければ、イメージダウン。
よく、あるあるなのが化粧ポーチの中身や化粧品の汚れです。
自分を美しく保つためのメイク道具や鏡なのに汚れている女性も意外といるのは何故なんだ?
と言う、友人男性の素朴な疑問にハッとしたことがあります。

さいごに

見てないようで見ているのが男性。
特に出来る男性は、女性の意外な部分も見ています。
見える部分だけ、モテアイテムを使った表向きのモテアピールなども、見抜く男性はいます。
アラサーのモテアイテム。
自分がモテる為に持ち歩くという意識よりも、自分にも便利だし、周囲の人たちの役に立てる、ちょっとした気遣い心でモテアイテムを持ち歩く方が好印象ですよ。
(キタミカ/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend