カナウ

2021.07.09(Fri)

彼がこんな人だったなんて……女性がおうちデートでショックだったこと4つ

順調に交際が進むと、まったりしたおうちデートも増えてきますよね。

特にいまはコロナ禍ということもあり、彼とのおうちデートが定番化している人もいるのではないでしょうか。

外出デートとは違い、家にふたりきりだと彼の素も見えてきやすいもの。いつもは優しい彼なのに、家だとあまりにも態度が違って驚いた人もいるみたい。

そこで今回は「おうちデートでショックだったこと」を女性陣にリサーチしてみました。


手料理に微妙な反応だった

「彼がはじめて家に遊びにくるので、気合いを入れて手料理を振る舞ったんです。でも『うーん』『まぁおいしいっちゃおいしいね』と微妙な反応。もう彼には二度と作らないと誓いました」(28歳/一般事務)
特別マズいならともかく、そうじゃないのならストレートに褒めてくれてもいいですよね。
好みの味じゃなかったとしても、せめて「作ってくれてありがとう」くらいは言ってもいいでしょう。
変なところで理屈っぽい彼は、一緒にいてストレスが溜まりそうです。

プレゼントが未開封のまま放置してあった

「以前彼の誕生日にネックレスをあげたんです。でも彼の家に行ったら、そのプレゼントが未開封のまま放置されていた。たしかに一度もつけているのは見たことがなかったけれど、まさか開けてもいないなんて……。ショックすぎて言葉が出なかったです」(30歳/飲食)
大切にされていないプレゼントを見ると、一瞬にして「気に入ってもらえなかったんだな」と思うもの。
ましてや未開封では愛情すら感じませんよね。彼を好きなのは自分だけなのかと不安になるでしょう。

部屋にこもってゲーム三昧

「はじめて彼の家に遊びに行きました。最初は食事や談笑をしていい雰囲気だったのですが、彼が突然『俺20時からゲームの約束があるから』『その辺で好きにしてて』と言い出して。
そのまま部屋にこもってゲームをはじめてしまいました。すぐに終わるのかと思いきや、何時間も放置されてゲンナリしましたね」(25歳/サービス業)
外出先でもスマホゲームばかりしている人っていますよね。
デート中にもかかわらず、ゲームにのめり込まれるとガッカリ。
不満を伝えても理解してもらえないと、別れも視野に入れはじめるでしょう。

トイレがクサいと言われた

「彼宅のトイレを借りたときのこと。そのあと彼がトイレに入ったのですが、出てくるなり『クセー!』『お前大きい方しただろ!』と言い出してすごく恥ずかしかった。
それ以来、外出先でもトイレに入るのがトラウマです」(27歳/接客)
相手が誰であれ「クサい」って言われるのってショックですよね。
ましてやトイレの匂いを指摘するなんて、ちょっとデリカシーがないかも……。
人前でもKY発言をするのではとヒヤヒヤしそうです。

さいごに

外出デートとは違い、日常を楽しむおうちデートでは、さりげない気遣いが大切になってきます。
そのため身勝手な言動が見られると、おうちデートは一気につまらないものになるでしょう。
仕事や将来の話など、普段はなかなかできない会話を交えつつ、ふたりだけの癒し時間を楽しみたいですね。
(和/ライター)

OTHER ARTICLES

2021.07.27(Tue)

わたしはキープ?本命?「キープされているな」と思う男性の行動
カナウ

2021.07.27(Tue)

12星座別|8月の恋愛運!
カナウ

2021.07.26(Mon)

もういいや……男性が「突き放された」ように感じる彼女の行動4選
カナウ

RECOMMEND

2021.05.13(Thu)

眉毛のアートメイク失敗例12選 | 失敗した場合の対処法も合わせて解説
GLAM Editorial

2021.06.05(Sat)

キャンプのときの化粧はこれがあれば大丈夫!持っていきたい化粧品6選
GLAM Editorial

2020.10.14(Wed)

一生もののトレンチコートを見つけたい!おすすめ商品6選
GLAM Editorial