カナウ

2021.06.24(Thu)

「年下」「外国人」は圏外?彼氏候補から外さない方が良い理由

年上好きの女性のなかには、「年下男子なんて恋愛対象としてありえない」という人がいます。また日本人の女性の多くは、「外国人男性は恋愛対象にはならない」という人も。でも、彼らを恋愛において圏外だと考えるのは、とても勿体ないことなんです。

今回は「年下」「外国人」男子の魅力をご紹介していきます。


〇「年下」を恋愛圏外男子認定するのはもったいない

年上だからといって、自分よりしっかりしていたり頼りになったりする人ばかりではありませんよね。逆に、年上なのに頼りないところが見つかったら「年上のくせに……」なんて、つい思ってしまいます。
一方、年下の場合は、しっかりしたところが見られたら「年下なのにしっかりしているんだな」と加点されるでしょう。ちょっと情けない一面があったとしても「まあ、年下だし仕方ないかな」と諦めることができます。
年上男性のなかには「教えてあげたい願望」が強く、さまざまな場所に連れて行ってくれたり、新しい経験をさせてくれたりする人もいるでしょう。それは年上男性の魅力のひとつではありますが、ある程度女性も年齢が上がってくると「いや、それ知ってるし」と思うように。彼の「教えてあげたい欲」がうざったく感じたりするときもあるはずです。
年下男子なら、そういった上から目線で教えてこようとする態度はありません。あなたと対等な立場で接してくれるでしょう。自分の素を見せられる相手としては、年下男性は最適と言えます。

〇「外国人」を恋愛圏外男子認定するのは勿体ない

外国人男性と付き合うことには、さまざまなメリットがあります。
第一に、ルックス的にかっこいい人と付き合うことができるでしょう。日本人でモデルを職業にしているような男性と出会い、付き合うことは難しいですが、外国人男性であれば、日本でモデル業をしている人が大勢います。つまり外国人男性を射程に入れることで、ルックスレベルの高い男性と付き合える可能性が高まるのです。
また、さまざまな文化の違いを知ることができ、良い刺激になります。これまで常識だと思っていたことが、彼の国では全然違った、ということもあるでしょう。常識で硬くなっている頭を、柔らかくしてくれるような考え方に出会えることも。新鮮な刺激が日々あるので、
外国人と過ごす毎日が楽しくなりますよ。

〇さいごに

今回は、年下男子と外国人男性を圏外男子から圏内男子に変えよう!という提案をしました。
「出会いがない」と嘆いている人でも、年下男子を「アリ」に変えるだけで、素敵な人が周りにいたことに気づけるかもしれません。
「日本人の男性は、自分より若い女性が好きだから」というのは思い込みです。男女ともに若い男女の若々しい輝きに惹かれる、ということは事実でしょう。ですが多くの人は、その人個人に惹かれるのであって、年齢を基準に見ているわけではないのです。
「私が年上だから彼からは好かれないかも」というのは、考えすぎと言えます。これからは、ぜひ年下男子、外国人男性も、視野に入れて恋愛をしてみてはいかがでしょうか?
今来 今/ライター

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend