カナウ

2023.05.19(Fri)

メロメロになってしまう!男性がかわいいと感じる「女性の性格」

「かわいいな」と率直に思える女性に対しては、もちろん好意も抱きやすいでしょう。

もちろん外見も大事ですが、性格的にかわいらしい女性には、男性はグッと心をつかまれます。

そこで今回は、男性がかわいいと感じる「女性の性格」について紹介します。

「無邪気」に喜んでくれる

「出張のお土産をあげたときに、すごく喜んでくれている姿を見て、ちょっとキュンとなりました。そんなに大したものじゃなかったんですけどね」(30代・男性・アパレル)
無邪気にはしゃしでいる女性の姿を目にすると、男性は思わずキュンとなるもの。
しかも、自分が何かをしてあげたときに無邪気に喜んでくれたら、「また喜ばせてあげたい」とも感じます。
うれしいときには、恥ずかしがらずに、その気持ちをきちんと表現したほうが、思いがダイレクトに伝わって相手はグッと心をつかまれるでしょう。

いつも「穏やか」である

「穏やかでやさしい女性が、やっぱり一番いいですね。一緒にいて本当に安らげるから、定期的に会いたくなりますね」(20代・男性・不動産)
感情の起伏が激しい女性は、対応にも困るので苦手に感じる男性が多いです。
逆に、いつも穏やかで安定している女性は、一緒にいて安らげたり癒されたりする存在であるもの。
許せないときには怒ったほうがいいですが、ちょっとしたことですぐにイライラする女性には近寄りにくいですし、「可愛らしいな」などとも男性は思わないですよ。

自分が「最優先」ではない

「いつでも自分が自分がっていう女性は苦手です。ちゃんと相手のことも考えられる女性は、素敵だなって感じますね」(20代・男性・建築関係)
常に自分のことを最優先させるのではなく、他人に対する思いやりもきちんと持っている。
そういう女性のことは、「いい子だな」とか「やさしい女性だな」などと男性は思うでしょう。
さりげなく相手を立てる健気な姿を目にしたら、その本質的な人間性の良から、よりあなたのことを魅力的に感じるはずですよ。

「素直」に反応してくれる

「結局のところ、素直な女性が一番かわいらしいです。あれこれ考えなくていいので、こっちも素直な気持ちで接することができます」(30代・男性・飲料メーカー)
素直に気持ちを表現してくれて反応を示してくれると、男性は安心することができます。
裏表がなくて屈託のない女性だとも感じるので、男性側も警戒心がなくなっていくはず。
どう感じているのかがストレートにわかると、色々と考えなくていいので、率直に可愛らしいと思えるのでしょう。

さいごに

気持ちをちゃんと表現してくれる女性に、男性は弱いものです。一緒にいても楽しいでしょうから、どんどん男性の思いが大きくなっていく可能性も高いですよ。
(山田周平/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend