カナウ

2021.01.14(Thu)

【12星座別】人脈が広がるBEST12|2021年運勢ランキング

コロナ禍の影響で、「コミュニケーションのあり方」について、様式も人々の考え方もずいぶん変わりました。

今までのやり方が通用しなくなった側面もあり、人脈を広げるのも難しくなったと考える人も多いのではないでしょうか。

とはいえ、活路もチャンスもちゃんとそこにあるはず。2021年に人脈が広がりそうな星座さんをランキング形式でお伝えします!

1位 おひつじ座

仕事でも趣味でもネットでも、ちょっと新しいことに手を出すだけで爆発的に人脈が広がっていく運気です。
もともと物怖じしないおひつじ座さんは、自分からどんどん話しかけて人脈を広げていきます。「ちょっと変わってるけど面白い人だな〜」と思った人がキーパーソンとなって、人の輪が広がっていくでしょう。

2位 ふたご座

オンラインサロンや趣味のコミュニティなど、既存の人間関係とは離れたところで、いわゆる「すごい人達」とのつながりができそうです。
さすがのふたご座さんも気後れしてしまうかもしれませんが、その人々を目標に自分自身を磨き上げることで、さらにすごい人々とつなげてもらえる可能性も!

3位 おうし座

仕事関係での人脈の広がりに期待。というよりも、否応なしに広がっていってしまいそう。移動を伴う昇進で普段顔を合わせる面々が変わったり、独立開業して新しく人間関係を開拓したりと、エネルギーに満ちています。
ここに関しては嬉しい悲鳴が上がりそうですが、これまでの人間関係も大切にしたいおうし座さんのことですから……収拾がつかなくならないようにご注意を!

4位 いて座

スキルアップのために始めた習い事やセミナーへの参加などをきっかけに、共通の目標を持つ人々との熱い交流が始まります。
普段は何でも自分で決めちゃういて座さんですが、ここで出会った人々がいろいろなアドバイスと手助けをしてくれて大活躍。そこで注目されて多方面からお声がかかり、また人脈が広がって……と段階的に人の輪が広がりそうです。

5位 てんびん座

趣味や習い事など、仕事以外のところで新しい仲間ができそうな予感。
人が人を呼び、またSNSなどを通じて、別の界隈からあなたに惹かれてコラボを希望する人も出てきそうです。
人脈が大きく広がるというよりも、お互いを心から大切に思えるような温かいつながりができるでしょう。

6位 みずがめ座

スター級の運気の変わり目の中にいるみずがめ座さんですが、意外にも人間関係は穏やか。
SNSで人気者になったり仕事で活躍して注目を浴びたりするも、自分の中で付き合う人の取捨選択をきっぱり行えるからでしょう。
いろいろな人に出会っても、最終的にはあなたにとって素晴らしいメリットを与えてくれる人だけが残ります。

7位 うお座

人脈が広がるというよりも、質が変わる、と言った方がいいかもしれません。既存の人間関係に大きな変化が起こりますが、そこで空いた穴を塞ぐようにして新たな出会いが起こります。
仕事を通じて、あるいはネット上のコミュニティから、あなたを支援し感情を共有してくれる人々が現れます。
その人々と物事の深い部分まで徹底的に語り合うことで、あなたを含め関わる人すべてが癒やされていく、という好循環が生まれます。

8位 おとめ座

人脈の広がり自体は控えめながらも、あなたにとって師と仰げるような人、メンター的な存在となる人との出会いがありそうです。
厳しいことも言われそうですが、そこにはちゃんと愛があるのが感じ取れるはず。その愛を受けてあなたは成長し、新しい世界と人の輪に飛び込んでいく勇気を養っていくのです。

9位 やぎ座

SNSでフォロワーさんがちょっとずつ増えていくような軽やかさ、身内つながりで自然に人の輪が広がっていくような穏やかさ。
やぎ座さんの周辺はそんな温かい雰囲気に包まれています。
ちょっとした心のつぶやきや、髪型を変えたとか小さなことにも反応してくれる人が増えるのはとても嬉しいことだと実感できそうです。

10位 かに座

新しく人脈を広げることよりも、身近な人との向き合い方を考えさせられるでしょう。
家族、上司や部下、長く付き合ってきた友人。そんな濃いつながりの中ではジレンマを感じることも多いでしょうが、この先も長く付き合っていかねばならない人だからこそ、お互いの違いを理解し大人の対応をしていくことが求められそうです。

11位 しし座

しし座さん特有の華やかな魅力に惹かれて多くの人が集まってきますが、中には気の合わない人も……。
また、今まで仲良くしていた人が突然離れていく可能性もあり、人脈の広がりという点では疑問符がつきそう。
しかし、来る者は拒まず去る者は追わず、です。ただし、たとえ衝突してもあなたと分かり合おうとする人とは真摯に向き合って。

12位 さそり座

人間関係は縮小傾向に。その分、家族や恋人、親友などとの関係は揺るぎないものになっていくでしょう。
むしろその方がさそり座さんにとっては気楽なので、自分らしく自由に、そして真摯に愛する人々に向きあっていけるはずですよ。

いかがでしたか?

人とのつながり方が多様化したこの時代だからこそ、コミュニケーションが重要視されているようにも思えます。人脈は広がればいいというものではないけれど、ご縁とタイミングをうまく生かして、心温まる人付き合いをしたいものです。
(ライター/WriterPalm45)

OTHER ARTICLES

2021.06.17(Thu)

12星座別|すごい実績を上げて注目されるかも!?あなたのスター度
カナウ

2021.06.16(Wed)

一見まともそうだけど…「付き合わないほうがいい」男性の見極めポイント
カナウ

2021.06.13(Sun)

心理テスト|転職すべき?あなたにピッタリな天職診断
カナウ

RECOMMEND

2019.12.16(Mon)

30代女性×レビュー高評価×プチ贅沢価格で厳選! 東京ご褒美レストラン10
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

2021.05.30(Sun)

唇のアートメイク失敗例5選|失敗しないための3つの対策も合わせて解説
GLAM Editorial