GLAM Editorial

2020.10.12(Mon)

ゆったり癒される♪都内のおしゃれな温泉スポット7選!

秋になると温かいお風呂が恋しくなり、温泉に行きたいなと思うようにもなります。温泉といえば観光地の旅館で入るイメージがありますが、実は都内にもおしゃれな温泉スポットがあるのご存じですか?気軽に足を運べる都内のおしゃれな温泉スポットをさっそくチェックしてみましょう。

都内でおすすめのおしゃれな温泉7選

都内は街中に銭湯が多いように感じられますが、おしゃれな雰囲気の温泉もあります。息抜きや自分へのご褒美、カップルでのんびりするときなどにおすすめのおしゃれな温泉をご紹介しましょう。

季乃彩(ときのいろどり)

出典:http://www.tokinoirodori.com/hotspa-2/

10種類の温泉にサウナ、岩盤浴と設備が充実している温泉施設です。平日なら深夜1時まで営業しているため、仕事帰りにゆっくり身体を休めたいときにもおすすめですよ。
源泉かけ流しの天然温泉がそろうので、まるで小旅行に来ているような感覚も体験することができるでしょう。食事も済ませて帰りたいときは、食事処を利用するのがおすすめです。100種類以上のメニューがあるので、いつ来ても新鮮さを感じることができます。
日替わり湯やねころび湯などがあり、いろいろなお湯をゆっくり楽しむことができますよ。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

出典:http://www.niwanoyu.jp/niwa/index.html

豊島園にある「庭の湯」は、きれいに整備された日本庭園を眺めながらのんびりと温泉を楽しむことができます。地下1,445mからくみ上げた温泉は塩分が豊富で、しっとりとお肌が潤うのも特徴です。露天風呂や信楽焼風呂、炭酸泉などがあり、どのお風呂から入ろうか迷ってしまうほどです。
水着を着て入れる男女混合のゾーンもあり、一日楽しめる施設となっています。大人のためのリラクゼーションとして人気のスポットです。これからの季節なら、紅葉も楽しめるでしょう。

美しの湯

出典:http://utsukushi-yu.com/

高井戸駅から徒歩2分とアクセス良好の「美しの湯」は、仕事帰りや休日などに行きやすいおしゃれな温泉です。
露天風呂は四季を感じられるよう作られており、都心とは思えない自然豊かな空間となっています。広々とした露天風呂の他、大浴場やサウナ、アトラクション風呂などもそろい、日々の疲れをたっぷり癒すことができるでしょう。
プールにジャグジーも整っているので、身体を動かしたいときにもおすすめです。プールや温泉で身体を動かした後は、リラクゼーションスペースにあるチェアでゆっくり休むこともできます。

スパ ラクーア

出典:https://www.laqua.jp/spa/

仕事帰りに気軽に立ち寄れる「スパ ラクーア」は、後楽園の敷地内にある施設です。地下1,700mから湧き出ている天然の温泉に入ることができ、お肌がしっとり潤い、身体を芯から温めることができます。
天然温泉の他、サウナやいろいろなお風呂を楽しめる施設で、レストランやカフェなどもあるためゆっくりと過ごすことができるでしょう。都心にありながら、リラックスできる場所です。

荻窪なごみの湯

出典:https://www.nagomino-yu.com/

ほぼ24時間営業となっている「荻窪なごみの湯」には、西多摩から汲み上げた天然温泉の露天風呂があり、その他、ジェットバスや高濃度の炭酸泉もそろっています。温泉で身体の疲れをほぐすだけでなく、9種類そろう岩盤浴も魅力的です。
深夜や早朝にも気軽に行ける温泉施設なので、仕事で帰りが遅くなった際にも立ち寄ることができます。

昭島温泉 湯楽の里

出典:http://www.yurakirari.com/akishima/

都心からもアクセスしやすい、昭島にある温泉です。天然温泉の岩風呂や壺湯、うたたねの湯、寝湯などがあり、自然を感じながら身体をゆっくり伸ばすことができます。
しっかり汗をかきたい人は、岩盤浴の設備も整っているので、デトックスも可能です。ボディケアやエステも受けることができ、疲れとコリをほぐすことができます。
ゆったりと休めるお休み処やコミックコーナー、日焼けマシンなどもそろう、長時間過ごせる温泉施設です。

板橋天然温泉 スパディオ

出典:http://www.spadio.com/spa.html

板橋にあるこちらの温泉には、6種類のお風呂があります。近場の温泉で身体を伸ばしたいというときにおすすめの施設です。
どのお風呂も広々としており、ドライサウナとスチームサウナも完備してあります。清潔感ある脱衣所やお風呂で、快適に過ごすことができます。
食事処で食事をすることも可能なので、夕食と合わせて行ってみるのも良いでしょう。フットケアやボディケアもあるので、お風呂で身体を温めた後に行くのがおすすめです。

都内にはおしゃれな温泉がたくさん!

都内には、大自然のなか天然温泉を満喫できるスポットが意外にもたくさんあります。都心にある施設は、スパやプールなどの設備が整うところもあり、温泉施設によって様々な楽しみ方ができるのがポイントです。
どんな温泉に入りたいのか、その他の設備にはどんなものがあるのかなどをチェックして、ぜひ仕事帰りや休日に足を運んでみてください。近場でありながら旅行に来たような気分を味わうこともできるでしょう。

OTHER ARTICLES

2021.06.11(Fri)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

2021.06.11(Fri)

ニップルアートメイクとは?|どのような方におすすめなのかも合わせて解説
GLAM Editorial

2021.06.08(Tue)

アートメイクをするならアートメイクギャラリーを選ぶべき5つの理由
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.09.05(Sat)

ヨガウェアブランドおすすめ5選!快適・おしゃれなウェアをチェック
GLAM Editorial

2019.07.11(Thu)

【CHOCOの“おいしいは正義!”】Vol.94 洗練された大人カフェ♡「東京カンパネラ」のコンセプトカフェで魔法のティ...
CHOCO

2019.08.22(Thu)

【CHOCOの“おいしいは正義!”】Vol.100-最終回 プリンセス気分でアフタヌーンティーを楽しむ♡ 迎賓館へ
CHOCO