GLAM Editorial

2015.01.29(Thu)

カイリー・ミノーグ、ニューアルバムでレディー・ガガのチームとコラボ!

カイリー・ミノーグ

 オーストラリア出身の人気歌手カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue, 46)が、ニューアルバムで「セクシーさ」を前面に打ち出すため、米歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)からアドバイスを受けているようだ。

 カイリーは昨年、アルバム『キス・ミー・ワンス』をリリースしたが、売上はどちらかといえば期待はずれだった。ここへ来てカイリーはガガの友人で新進プロデューサーのフェルナンド・ガリベイ(Fernando Garibay)とベテランプロデューサーのジョルジオ・モロダー(Giorgio Moroder, 74)の力を借り、ラテンサウンドに取り組んでいるとみられている。

 「彼女はわたしたちの友人であり、ガガの『ボーン・ディス・ウェイ』のほとんどを手がけたフェルナンドと共にニューEPに取り組んでいる」とジョルジオは英Daily Star紙に説明し、カイリーのことを「かわいらしい」と語った。

 「すごくセクシーで商業向きじゃない曲が4曲ある。美しいニューサウンドだ」

 カイリーはセクシーな歌詞やダンスにも果敢に挑戦してきた。そのかわいらしいヒップで世界中の人気者となり、小さなホットパンツ姿で見せびらかしている。

 そんなカイリーの勢いは止まらず、新曲は可能な限り色っぽいものにしたがっているらしい。

 「音楽にちょっとしたイタリアン風味を加えられるかどうか聞かれた」とジョルジオは笑顔を浮かべた。「ラテン系の恋人のように、すごくセクシーにしたがっていた。激しい息づかいを入れてね。とても満足してくれたと思う」

 「『10年前に一緒に仕事しておけばよかった』と言っていたよ」

 今年も絶好調のカイリーは今週、6月にロンドンのハイドパークで開催されるブリティッシュ・サマータイム・フェスティバルでヘッドライナーを務めることを公表。同フェスにはグレイス・ジョーンズ(Grace Jones)やナイル・ロジャース(Nile Rodgers)らも出演する。

 「(ハイドパークでは)コンサートを何度もやったステキな思い出があるし、もう一度ステージに立つのを楽しみにしているわ」とカイリーは公表後、興奮気味に語っている。「すばらしいアーティストがパフォーマンスを披露すること、1年で最も長い日になることを考えれば、今からその日が待てないわ!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend