GLAM Editorial

2014.11.27(Thu)

ベネディクト・カンバーバッチ、「カンバービ*チ」を自称するファンに苦言!

ベネディクト・カンバーバッチ

 英俳優のベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch, 38)は英TVシリーズ「SHERLOCK(シャーロック)」で主人公を演じて大ブレイクを果たし、最新作『The Imitation Game(原題)』の公開も控えるなど、世界的な人気俳優へと成長した。

 しかしファンを大切にする一方で、ベネディクトはファンが自分自身への見方を変えてほしいとも思っている。ベネディクトを溺愛するファンたちは「カンバービ*チズ」というニックネームを名乗り、彼を困惑させているらしい。

 「変な気分だけど、光栄だよ」とベネディクトは米People誌で語った。

 しかし他の女性たちの反感を買うことから、別の名前を考えてほしいというのが本音のようだ。

 「まじめな話をすると、女性としてもっと力を得るべきじゃないかな」とベネディクトが力を込めた。「自分たちをビ*チと呼ぶのはやめなよ!」

 またベネディクトは同じインタビューで、いくつかの候補を提案。他にもたくさんのオプションがあるとし、複雑なニックネームを挙げた。

 「カンバーサムズ? カンバーコレクティブ? カンバーファンズはどうだろう?」とベネディクトは笑顔で語った。「いくらでもあるよ!」

 ベネディクトはこれまでもこの話題について持論を展開してきた。自分や仕事を支持し、その知性をきちんと見せてくれる人たちを大切にすると話している。しかし今のベネディクトには、ファンの他に気持ちを集中させていることがある。先日、ソフィー・ハンター(Sophie Hunter)との婚約を発表したからだ。ソフィーは舞台演出家として知られているが、有名人であるフィアンセと、彼との関係で生じるあらゆる必要性に理解を示しているようだ。

 「彼女はとてもうまくこなしている」とベネディクトが同誌に打ち明けている。「すごく大変だと思うけど、とてもクールに対応している。本当に感心するよ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend