KANA
KANA

2015.09.23(Wed)

アメリカ旅~トム・ソーヤの冒険の世界へ~

アメリカのファンタジーな町巡り。次に迷い込んだのは、かわいいおとぎの国!街では本物の、あの物語の主人公に遭遇。本の中の世界が目の前に……!

 

Destination

State: ILLINOIS   Town: Hannibal

 

メルヘンな可愛い街並み

 

01

02

03

イリノイ州のカントリーサイドには、たくさんおとぎの国が存在しているけれど、ここは誰もが知っている、古き良き物語の現実の世界だった……。

 

ということは初めは知らず、街に着いたらメルヘンな世界観に目がハートに!こんなかわいい町ディズニーランドでしか見たことない!

 

04

05

どこを眺めても写りこんでくるのは、胸キュンしちゃうキュートなインテリア。こんなイカツイおじさんだって、カラフルでポップな椅子に座れば、途端に魔法にかかって街に溶け込んじゃう。

 

トム・ソーヤの世界がここに

 

06

07

「Hi!」って街を歩いていたら突然、なんだか見たことあるような少年少女に声をかけられた。「えっ、この子って……もしかしてトム・ソーヤ?」

 

そう、ミシシッピ川のほとりのこの町は、『トム・ソーヤの冒険』に出てくる町そのもの。物語に出てくる洞窟だって川の中の島だって、実際にあるスポット。物語の中の出来事は、著者のマーク・トウェインが実際の日常で体験していたことなのだ。

 

08

09

10

アメリカの田舎には、心奪って離してくれない、かわいいファンタジーの街がたくさんある!街歩きがこんなにも楽しくてたまらない場所はなかなかない。全部、本当に全部、隅々までカメラに収めておきたくなってしまう。気分はもう夢の国!

さぁ、そんな魅惑の魔法にかかりにいこう。魔法から覚めるのはだいぶ後になるかもしれないけれど……。

 

アメリカのファンタジーランド巡り、次回もお楽しみに!

 

取材協力;Great Rivers Country

世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)

OTHER ARTICLES

2017.07.26(Wed)

ハワイにモダンなホテルが新オープン! ハイアット セントリック ワイキキビーチ
KANA
KANA

2017.07.19(Wed)

ハワイに新オープン!珍しい地中海料理がリーズナブルに食べられるレストラン リトルラファ
KANA
KANA

2017.07.12(Wed)

【ハワイ最新情報】全米トップシェフによる待望のイタリアンレストラン「アダムズ ナナル」が開店!
KANA
KANA

RECOMMEND

2020.10.09(Fri)

東京で穴場のモンブランが知りたい!秋スイーツを満喫しよう
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.08.31(Mon)

レディースにおすすめのシンプルなネックレス5選。上質で洗練されたオトナ女子のアイテム
GLAM Editorial
GLAM Editorial

2020.06.21(Sun)

【おすすめレシピ本】Instagramでも話題!人気の芸能人のレシピ本7選
nanat
nanat