• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 「X-ファイル」のジリアン・アンダーソン、離婚が成立したクリス・マーティンに横恋慕?

15.04.25(Sat)

「X-ファイル」のジリアン・アンダーソン、離婚が成立したクリス・マーティンに横恋慕?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジリアン・アンダーソン

 米人気TVシリーズ「X-ファイル」のスカリー捜査官役で有名な女優のジリアン・アンダーソン(Gillian Anderson, 46)は、英ロックバンド、コールドプレイ(Coldplay)のクリス・マーティン(Chris Martin)に恋愛感情を持っているらしい。

 ジリアンとクリスは長年の知り合いだが、彼女は以前からクリスのことが大好きだったと情報筋は明かしている。

 クリスはつい最近、米女優のグウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)との離婚が成立しており、ジリアンは友人から恋人へのステップを踏む気持ちを固めたらしい。すでにデートに誘っているとも伝えられている。

 「ありそうもない組み合わせだけど、2人はとても馬が合う」とある事情通が英The Sun紙に語っている。「クリスは私生活をなるべく明かさないタイプだから、(ジリアンとの)交際を秘密にしてきたのも想像がつく。友だちは2人の関係がさらに発展するかどうか興味津々だ」

 クリスとグウィネスの離婚成立は今週になって報じられた。2人は1年前、「意識的脱夫婦」を宣言し、結婚から10年で離婚を表明した。

 クリスのファンはジリアンとの熱愛の噂を驚きをもって受けとめている。米女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)と交際しているはずだったからだ。2人の熱愛は昨年の夏に初めて報じられ、2月には英ボーイズバンド、ワン・ダイレクション(One Direction)のハリー・スタイルズ(Harry Styles, 21)の誕生日パーティーにも一緒に顔を出し、事実上の交際宣言もしている。

 ジリアンには2度の結婚歴がある。年下には興味がないと認めており、8歳年下のクリスには分が悪いかもしれない。

 「私にとって、結婚している人は眼中にないの。年下の男性にも興味がないわ」

 「私からデートを申し込むことがあるかもしれないけど、人生のこの時点では状況をいじるのはやめたほうがいいかもしれないとも思っている。なるようにしかならないわ。はっきりしているのは、次に出会う人こそ『運命の相手』であってほしいということだけ」とジリアンは話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。