15.09.30(Wed)

おしゃれなアメリカンタウンを行く旅~水辺の町Still Water~

KANA

KANA トラベルフォトライター/エディター

1か国に1か月ずつ暮らす旅をするトラベルフォトライター。「お金のかからないオシャレ旅」を提案。地図片手に世界を歩き回り、ガイドブックには載っていないHOTな場所を記事やブログで発信。

アメリカのファンタジーな町巡り。アメリカ北部のミネソタ州で見つけたのは、川沿いにあるのどかでアメリカンな街並みがかわいい町。カントリーサイドで自然豊かなのに、そこには驚くほどおしゃれなお店が集まっていました!

 

Destination

State: Minnesota   Town: Still Water

 

01

今までいくつものおとぎの国のようなファンタジーワールドに迷い込んできたけれど、ミネソタ州のこの町もまた不思議な町でした。ミネソタ州の中心、都会のミネアポリスから車で2時間程。

 

見えてきたのは、山の中にちょっと見え隠れしてる煉瓦色の町。高いとんがり屋根の先には、ほうきに乗った魔女が今にも現れそう……。

 

American World ~アメリカンワールドへ~

 

04

02

03

町に到着し、メインストリートがあるダウンタウンへ。そこにはテーマパークのようなアメリカンな街並みが広がっていました。道を曲がる度に、あっちにも、こっちにも、心ときめくかわいいお店がいっぱいで興奮がおさまらない!

 

05

06

街歩きを楽しんでいたら、目に留まったかわいい巨大アイスクリームの看板に誘われて、とあるお店の中へ……。そこにはTHE・アメリカン!なポップな空間が広がっていたの!

 

もちろん頼むのは、アメリカンなバーガー。料理も空間も何もかもがかわいくて、なかなか写真を撮り終われない!熱々バーガーが冷めちゃう!そのくらいに、アメリカの世界観を隅々まで大満喫。う~ん、やっぱりこの雰囲気で食べるバーガーの味は格別ね!

 

09

07

08

驚いたのは、びっくりするほどハイセンスなショップがあったこと。煉瓦色にブルーのコントラストがおしゃれなお店に誘い込まれて入ったら、そこはカフェ併設のチーズ屋さんだった。

 

さらにセンスが良すぎるライフスタイルショップにも感動!ここもカフェ併設で、素敵なインテリアに囲まれた空間で、美味しいコーヒー片手に一息つける。小さな田舎の町に、こんなにも洗練されたお店があることにびっくり。

 

River Side~水辺の街~

 

12

10

11

とっても街歩きが楽しい町だけど、魅力的なのはこれだけじゃなかった。だってここは、ミシシッピリバー沿いの水辺の街!お店が集まるメインストリートの数メートル先には綺麗な透き通るリバー、住宅が集まる丘の上に行けば心奪われる絶景だってある。

 

旅は、有名な観光地や賑わっている都会だけに行くんじゃなくて、ちょっと頑張って足を延ばせば、まだ誰も知らないとっておきの場所に出会えるのだ。

 

アメリカのカントリーサイドには、本当にびっくりするほど乙女心がときめく、おとぎの国のような街がいくつもいくつもあった。「ずっとここにたい。帰りたくない。」と思ってしまうくらいの、夢のような日々。今でも、「またあのファンタジーワールドに戻りたい……」とふと空想に浸って戻ってこれなくなる。

 

皆さんも、アメリカのかわいい町巡りはいかが?Bon Voyage!!

 

取材協力: ミシシッピ・リバー・カントリーUSA日本事務所

世界を飛び回るトラベルライターKANAのお洒落旅BLOG
「HOTな海外オシャレ旅LIFE」
Instagram @xxxkanaaaa (世界の街で切り取った写真を発信中)