GLAM Editorial

2021.06.05(Sat)

キャンプのときの化粧はこれがあれば大丈夫!持っていきたい化粧品6選

キャンプは幅広い年齢層の人が楽しんでおり、女子にとっても自然を満喫しながら身体を動かす良い機会です。しかし、女子ながらでのちょっとした事情もついてきます。それが、化粧の問題です。いつものようにお風呂でクレンジングや洗顔ができないので、コスメやスキンケア商品選びにもポイントがあります。さっそく、キャンプの化粧に持っておくと便利なアイテムをご紹介しましょう。

キャンプのときに持っておくと便利な化粧品6選

コスメにスキンケア商品、キャンプのときはいつも使っているものではなく、お風呂がなくても快適に使用できるものを持っていくのがおすすめです。以下を参考に、キャンプのときの化粧を工夫してみてください。

オンリーミネラル ファンデーション

出典:https://www.onlyminerals.jp/products/base-makeup/foundation.html

キャンプのときもお肌はしっかりケアしておきたいです。ケアしつつ落としやすいコスメが理想的で、なかでもおすすめなのがこちらのファンデーションです。
微粒子ミネラルを100%使用したミネラルファンデーションで、無添加なのも嬉しいです。つけたまま眠ることも可能と紹介されているため、キャンプのときにも安心して使うことができます。つけ心地は軽く快適でありながらカバー力にも優れているファンデーションなので、一つ持っておくと活躍するでしょう。

ベリサム My Brow Tattoo Pack

出典:https://item.rakuten.co.jp/skingarden/10004498/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10002089

眉毛一つで顔の雰囲気は変わってくるため、キャンプのときにも眉毛はきちんと描いておきたいです。そんなときに便利なのが、眉ティントです。一度つけると数日間きれいな眉をキープしてくれる優れもので、キャンプのときにはぜひ用意しておきたいです。
自身の眉の色に合わせてカラーを選ぶことができ、薄い眉毛から濃い眉毛まできれいに仕上げることができます。リーズナブルな価格で購入できる眉ティントですが保湿成分もたっぷり含まれており、数日間お肌に問題なく使用できるでしょう。

ニベア リッチケア&カラーリップ フレンチピンク

出典:https://www.kao.com/jp/nivea/nva_lip_richcarecolor_00.html

化粧のとき、唇の色で顔の印象が大きく変わります。いつものグロスや口紅をつけたいけれどクレンジングができないし・・・そんなときはニベアのリッチケア&カラーリップ フレンチピンクがおすすめです。
カラーバリエーションが豊富な色付きリップなので、口紅を塗っているかのような見た目に仕上がります。保湿成分配合で日焼け止め効果も期待できるため、キャンプのときには心強いです。

ドクターシーラボ クレンジングシート

出典:https://www.ci-labo.com/shop/ProductCategory/SkinCare/Cleansing/00001822.html

メイクを薄づきにし、その後のスキンケアを簡単にするのがキャンプの化粧のポイントです。薄いメイクであってもきちんと落とす必要があるので、忘れてはならないのがメイク落としシートです。
保湿成分をたっぷり含んだこちらのクレンジングシートは、大判で厚手となっているのでしっかりメイクを落とすことができます。クレンジング後にお肌のツッパリを感じることもないため、快適に使用できるでしょう。無香料、無着色など4つのフリーを実現したクレンジングシートにもなっており、お肌に優しい仕様となっています。

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

出典:https://www.imju.jp/shop/g/g4903335695551/

一時話題になったハトムギ化粧品の一つであるこちらのジェルは、キャンプの際乾燥しやすいお肌をしっとり保湿してくれるアイテムです。保湿成分である天然ハトムギエキスが入っており、スピーディーに馴染みべたつくこともありません。手を洗う機会も限られてくるキャンプ時、スムーズにお肌に浸透していくコスメはとても助かります。
朝起きた後にも使用することでメイクの崩れを予防してくれるため、キャンプのときにはぜひ持っていきたいコスメの一つです。

BOTANICAL ESTHE シャワーミスト

出典:https://item.rakuten.co.jp/stellaseed/botanical_esthe_04/http://botanicalesthe.jp/mist/

キャンプのときはいかにスピーディーかつ簡単にスキンケアをするかが重要となります。そこで、持っておくと便利なのがこちらのシャワーミストです。
たった2秒で潤いをチャージすることができ、手を汚さずに使用できるためキャンプのときに助かります。これ一つで5つのスキンケアが完了し、高保湿でありながらべたつかないのもポイントです。
20種類以上の厳選されたボタニカル成分が配合されているため、お肌に優しいのも魅力です。ふんわりと香るアロマの香りに癒されながら、テントの中でのんびりと過ごせるでしょう。シンプルでおしゃれなボトルも、おすすめポイントの一つです。

キャンプのときの化粧は、お肌に優しくスキンケアしやすいものを選ぶのがポイント!

家族や友人と楽しめるキャンプ、女子にとっては化粧やスキンケアの事情もついてきます。そこで、お肌に優しくかつお手入れが簡単なコスメを用意し、一日の終わりにはクレンジングやスキンケアも軽くしておくようにしましょう。
使用感や使いやすさ、価格や持っていきやすさなどから、商品を厳選してみてください。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend