GLAM Editorial

2020.10.08(Thu)

東京のお土産ならスイートポテトがおすすめ!話題の商品はどれ?

東京のお土産、駅中のショップなどを見て回っているとたくさんのスイーツをはじめとした商品が販売されています。どれにしようか迷う・・・という人も多いなか、甘いもの好きの人がいるならスイートポテトがおすすめです。東京土産にぴったりな美味しいスイートポテトをご紹介します。

東京のお土産にぴったりなスイートポテト6選!

東京のお土産、せっかくならみんなで美味しく食べられるものがいいと考える人が多いですよね。そこでおすすめなのが、常温で持っていくことができ、みんな大好きなスイートポテトです。美味しいと評判のスイートポテトを厳選したので、お土産選びの際にぜひ参考にしてみてください。

フェスティバロ みなみ風スイートポテト

出典:https://www.festivalo.co.jp/goods/goods_detail.php?seq=149

唐芋菓子専門店である「フェスティバロ」からは、小さくて見た目も可愛らしいケーキがたくさん登場しています。そのなかでもおすすめなのが「みなみ風スイートポテト」です。1箱5個入りとちょうど良い量で、黄金と紫の2種類があります。
厳選された芋を使い、芋ならではの深い甘みを堪能できるスイートポテトです。冷凍で1ヵ月ほど保存がきくのもポイントです。

マンマ 高尾ポテト

出典:http://www.takaopotato.com/takao-potato/

東京の食材で作られたお土産を選びたい、そんなときはこちらの「高尾ポテト」がおすすめです。筒型のスイートポテトで、プレーンの他、ごまや皮つき、あずきなどバリエーションも豊富となっています。
八王子産のさつまいもを芋の食感が残るようにくりぬいているため、まるで本物の焼きいもを食べているような食感と味わいも楽しむことができます。多くのコンテストでも賞を受賞しているスイートポテトです。

おいもやさん興伸 スイートポテト

出典:https://www.oimoyasan.com/product_02.html

さつまいもの問屋を長く続けてきた「おいもやさん興伸」からも、美味しいスイートポテトが登場しています。シンプルな材料で、さつまいもならではの風味が生かされているスイートポテトです。
バターとミルクの濃厚な風味も味わいながら、スイートポテトを満喫できるでしょう。常温はもちろんのこと、電子レンジで少し加熱するとより美味しく食べることができます。「おいもやさん興伸」では、スイートポテト以外にも大学芋や芋かりんとうなどを販売しているので、お芋のお菓子をいろいろとチェックしてみてください。

芋屋金次郎 焼きたてスイートポテト

出典:https://imokin.co.jp/main-list/sweets

東京で購入できて出来立ての美味しさを味わえるスイートポテトがいい、そんなときはこちらの商品がおすすめです。
さつまいもに新鮮な国産バターを使用し、オーブンで焼きあがったばかりのスイートポテトを購入することができます。さつまいもを一度焼きいもにしてからペースト状にしていくため、芋ならではの甘みとほっくり感を味わえるようになっています。
職人により一つずつ丁寧に作り上げられているスイートポテトとして、東京のお土産にもきっと喜ばれるでしょう。

松蔵ポテト スイートポテト

出典:http://www.donq.co.jp/family/matsuzo/index.php

都内だけでなく全国でいくつか店舗を展開している、「松蔵ポテト」から販売されているスイートポテトも絶品です。さつまいもの皮が器になっているスイートポテトで、こんがりときつね色に焼き上げるのが先代からのこだわりとも紹介されています。
シンプルな材料でさつまいもの美味しさを味わえるよう、丁寧に作られているのも特徴です。スイートポテトと似た商品で、ラム酒が入ったポテコロという一口サイズの商品もあるので、ぜひ合わせてご覧ください。

粉と卵 スイートポテト

出典:https://www.konatotamago.com/sweets

「粉と卵」で一番人気となっているのが、このスイートポテトです。注文を受けてから一つずつバーナーで焙りキャラメリゼでコーティングするため、ショーケースには並んでいません。
30分~1時間後が食べごろとなっているので、近場に東京のお土産を持っていきたいときにぴったりです。表面はカリッと、中はふわふわな食感を楽しめるスイートポテトです。一口サイズの小さな三角形になっているのも可愛らしく、お土産としても喜んでもらえること間違いありません。その他、様々なケーキもそろうので、スイートポテトと合わせて購入するのも良いでしょう。

東京のお土産にぴったりなスイートポテトはたくさんある!店ごとのこだわりをチェックして選んでみよう

東京でお土産に購入できるスイートポテトはたくさんあります。全国に店舗を展開しているところから、都内のみでスイートポテトを販売しているところなど様々です。
店ごとにスイートポテトに対するこだわりも強く、どれも丁寧に作られているのが伝わってきます。使用しているさつまいもや店のこだわり、価格や見た目などから、お土産に喜んでもらえそうなスイートポテトを選んでみましょう。日持ちやおすすめの食べ方なども確認しておくと、よりスイートポテトを楽しむことができますよ。

OTHER ARTICLES

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

2021.07.12(Mon)

ヘアラインのアートメイクって実際どうなの?気になるデメリットについて解説!
GLAM Editorial

2021.07.07(Wed)

アイラインのアートメイクをしている芸能人7選|気になるデザインについても解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.10.14(Wed)

一生もののトレンチコートを見つけたい!おすすめ商品6選
GLAM Editorial

2021.06.07(Mon)

こんな時だからこそ取り入れたい!女性向けサブスクサービス全10種類
GLAM Editorial

2020.09.05(Sat)

ヨガウェアブランドおすすめ5選!快適・おしゃれなウェアをチェック
GLAM Editorial