Share
直感で選んで!空港にいる5人のうち「あなたに一番似ている人」はどれ?

空港は、旅の始まりや終わりの場所。非日常への入り口でありながら、手続きや待ち時間といった現実的な対応も求められます。
この特殊な空間での行動には、あなたの本質が反映されています。
登場する5人の中から、直感で「自分」を選んでみてください。
① ベンチでスマホを操作している人
→ 効率重視のクリエイティブ型
搭乗前の時間をただの「待ち時間」にせず、有効活用するタイプ。
ベンチに座り、スマホで調べ物をしたり、連絡を返したり、あるいは次の計画を練ったりしています。
周囲がざわついていてもスッと集中モードに入れる、オンオフの切り替えが上手な人です。
② スマホを見ながらゆっくり歩く人
→ 空想好きの感受性豊かタイプ
画面を見ているようで、実は心はすでに「旅先」や「別の世界」に飛んでいるタイプ
現地の写真を眺めてイメージを膨らませたり、音楽を聴いて気分を高めたりしています。
直感力が高く、空港という非日常的な空間の空気感を楽しみながら、想像の世界で遊ぶことができるロマンチストです。
③ 笑顔で手を振って歩く人
→ マイペースな癒し系タイプ
誰かに挨拶をしているのか、あるいは同行者と楽しげに話しているのか、その場を明るくするオーラを持つ人。
焦りやピリピリした雰囲気がなく、自然体で周囲を和ませます。
どんな状況でも自分のペースを保ち、人とのつながりや「その場の楽しさ」を大切にする、愛されキャラ気質です。
④ブリーフケースを持ち、スマホを確認しながら急ぐ人
→ 行動力のある実務派タイプ
移動中でも常に状況を把握し、時間を無駄にしない合理的な人。
手にはビジネスバッグ、視線はスマホで最新情報をチェックし、目的の場所(搭乗口やラウンジ)へ迷いなく進みます。
フットワークが軽く、マルチタスクをさらりとこなす「デキる」実務家タイプです。
⑤ベンチで読書に没頭する人
→ 思考深める知性派タイプ
空港の喧騒をよそに、静かに本を開いて自分の世界に浸る人。
ガイドブックで知識を深めているか、小説の世界に入り込んでいるか。
外部の環境に左右されず、内面の充実を優先できる落ち着きを持っています。「ひとりの時間」を贅沢に使える、知的な大人タイプです。
あなたは、空港のどの人物に一番共感しましたか?
※本コンテンツ内の画像は、生成AIを利用して作成しています。
※本コンテンツのテキストの一部は、生成AIを利用して制作しています。
友だち登録&アンケート回答で「Amazonギフトカード」など好きな商品を選べるギフトを毎月抽選で5名様にプレゼント!
\ 今すぐ応募する /
Feature
特集記事

