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「アンタじゃ話にならないわ」店員を見下す迷惑マダムがアパレル店でここまで吠える理由とは?【短編小説】

アンタじゃ話にならないわ店員を見下す迷惑マダムがアパレル店でここまで吠える理由とは短編小説

高圧的マダムの来店

私が勤務するアパレルショップは、洗練されたデザインが人気で、週末は多くのお客様で賑わいます。

その日も、店内は活気に満ちていました。そんな中、カツカツと高いヒールの音を響かせ、あのお客様がご来店されました。常連の白鳥様です。

白鳥様はいつも、私たち店員を値踏みするような視線でご覧になります。

「ちょっと、あなた」

案の定、私が呼ばれました。

「はい、白鳥様。本日は何をお探しでしょうか?」

「探してるもの?決まってるじゃない。今日発売の限定コラボバッグよ」

そう言って彼女が指さしたのは、本日発売開始の、シリアルナンバー入り限定バッグ。開店前から行列ができていた、注目の品です。

「あちらですね。大変人気でして…」

私が説明を続けようとした瞬間、白鳥様は私を睨みつけました。

「アンタじゃ話にならないわ!いつもそう。気が利かないし、見てるだけでイライラするのよ。五十嵐店長を呼んでちょうだい!」

お客様の前でそう言われ、私は顔が熱くなるのを感じながらも、「申し訳ございません。ただいま呼んでまいります」と頭を下げ、バックヤードへ走りました。

ルール無視の要求と、訪れた「完売」

店長の五十嵐さんは、すぐに私と交代してくれました。

「白鳥様、いつもありがとうございます」

「五十嵐さん、やっと来たの。あの子の教育、どうなってるの?お客様を不快にさせて」

「申し訳ございません。で、限定バッグの件ですが…」

五十嵐店長が冷静に話を促すと、白鳥様は「あれ、私が買うから。取り置いておきなさい。後で受け取りに来るわ」と、まるで決定事項のように言いました。

しかし、五十嵐店長は申し訳なさそうに、しかしハッキリと告げました。

「大変恐れ入ります。こちらの商品は、公平を期すため、お取り置きやご予約は一切お受けできない決まりとなっております。今、お並びのお客様の対応が終わり次第、順にご案内となりますが…」

「なんですって!?」 白鳥様の甲高い声が響きました。

「私が『お客様』よ!私を誰だと思ってるの!いつもどれだけ買ってあげてると思ってるのよ!」

彼女が私や五十嵐店長を指さし、大声で騒ぎ立てている間にも、レジの列は静かに進んでいました。 そして…。

「わぁ、買えた!ラス1だったみたい。ラッキー!」

静かに並んでいた若い女性のお客様が、まさに白鳥様が狙っていた限定バッグを手に、嬉しそうにレジを離れました。

「……え?」 白鳥様が固まっています。 五十嵐店長が静かに、しかし毅然と言いました。

「申し訳ございません、白鳥様。ただいま、限定バッグは完売いたしました」

「なっ…!あ、アンタたちがモタモタしてるから!」

顔を真っ赤にして怒る白鳥様。ですが、ルールを無視して騒いでいたのはご自身です。 結局、彼女は何も買わずに店を飛び出していきました。

後日談ですが、あの日の一部始終は、たまたま視察に来ていたブランドの本社担当者も見ていたそうです。 白鳥様は「他のお客様のご迷惑になる」として、要注意顧客リストに入ったとか。

彼女がどれだけ望んでも、あのブランドの限定品が彼女の元に回ることは、二度となくなったそうです。

本記事はフィクションです。物語の登場人物、団体、名称、および事件はすべて架空のものであり、実在のものとは一切関係ありません。

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※本コンテンツ内の画像は、生成AIを利用して作成しています。
※本コンテンツのテキストの一部は、生成AIを利用して制作しています。

 

 

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