MENU

Share

HOME ENTERTAINMENT NEWS COLUMN

「ちいかわが閉じ込められた牢屋登場」ちいかわパーク、異色のフォトスポットに注目集まる「牢屋が初手は攻めすぎ」と総ツッコミ

ちいかわパークの公式X(@chiikawa_parkjp)より引用

 

7月オープン予定の「ちいかわパーク」が初のエリア紹介を公開し、思わぬ内容にSNSがざわついています。

 

「ちいかわパーク」の公式Xが6月9日、7月28日オープン予定の体験型施設に登場するエリアの一部を先行公開しました。紹介されたのは「エリア紹介①ゴブリンたちの牢屋」。ちいかわファンの間で人気の高い“ゴブリン地下牢編”のシーンを再現したもので、牢屋の中にちいかわたちが閉じ込められた空間や、巨大なキャラクター“オデ”とのフォトスポットが設置されているとのこと。この意外なスタートに、SNSでは「まさかの牢屋スタート」「攻めすぎで笑う」といった反応が相次ぎ、「ちいかわパーク」がトレンド入りするほどの話題に。

 

まさかの“牢屋スタート”というクセの強さに、ちいかわ作品らしいユーモアとシュールさが詰まっていて驚きました。ファンの心を掴む仕掛けとしてはかなり秀逸です。

 

「牢屋スタートで笑った」「オデと写真撮れるの最高」「かわいいのに不穏」「最初がこれってすごい世界観…」など、ちいかわファンからさまざまな声が寄せられています。

 

PROFILE

GLAM Entame Editorial

編集部

エンタメやカルチャーを入り口に、今を生きる大人の感性や知的好奇心を刺激する編集部チームです。話題のニュースやトレンド、SNSで広がるカルチャーから、思わず考えたくなる大人の常識クイズまで。楽しみながら学び、視野を広げられるコンテンツを通して、日常にちょっとした発見や会話のきっかけを届けています。ただ消費するだけのエンタメではなく、知ること・考えること・共有することを大切に。大人だからこそ楽しめるポップカルチャーを、発信しています。

前の記事

「ほんっっとうにでけぇな!」グラドル・天木じゅん、”Iカップ”の迫力にファンため息「完璧な構図」

GLAM Entame Editorialのすべての記事を見る

Gallery

SHARE !

この記事をシェアする

Follow us !

GLAM公式SNSをフォローする

Feature

特集記事

Ranking