GLAM Editorial

ボーコンセプトは最悪?良い口コミ評判も見てどんな人におすすめかを検証

この記事では、ボーコンセプトの「最悪」という口コミの真相や、実際の評判について解説しています。

 

「ボーコンセプトに最悪って口コミがあるのが気になる……」

「リアルな評判を知りたい!」

 

ボーコンセプトの家具がよさそう!と思ったけれど、いきなり購入に踏み切る前に、まず知りたいのは口コミですよね。

 

  • ●最悪という口コミがあるのはなぜ?
  • ●良い口コミにはどんなものがある?
  • ●リアルな口コミは?

などの疑問は、この記事を読むことですべて解決します。

 

さらに、ボーコンセプトがどんな人におすすめなのかも紹介。

 

この記事を最後まで読むと、

  • ●ボーコンセプトの良い・悪い口コミ
  • ●ボーコンセプトは自分に合っているのか

がわかりますよ。

 

ボーコンセントの家具が少しでも気になっているなら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

ボーコンセプトには最悪との口コミもあり

ボーコンセプトの口コミを調べてみると、「取り寄せに時間がかかる」「接客対応が今ひとつ」「サイズが大きすぎる」など、悪い評判もいくつか見受けられました。

 

サイドテーブルを購入しました。海外から取り寄せるため、約2か月掛かります。

参照:Googleマップ 青山本店

 

接客対応は対応された方それぞれで違います。 身なりと具体的に話せばきちんと対応してくれますし、見学だけの場合は軽くあしらわれます。 私はそれぐらいで良いと思います。

参照:Googleマップ 梅田店

 

デンマークのデザイナーのスタイリッシュな家具を展示しているショールームです。サイズ的に大きく感じました。クッションや小物も素敵です。

参照:Googleマップ 青山本店

 

しかし、最悪との評判があるのは事実ですが、数として非常に少ない印象です。

 

むしろ、「デザインが良い」「保証対応してくれた」「スタッフ接客が良い」などの良い口コミのほうが多数あります。

ボーコンセプトの良い口コミ評判

ボーコンセプトの良い口コミをまとめてみました。

 

  • ・デザインがスタイリッシュでおしゃれ
  • ・生地が豊富!カスタマイズできるのがうれしい
  • ・長く愛用できる品質!保証もしてくれた
  • ・価格帯もちょうどよい
  • ・スタッフが親身に相談に乗ってくれる
  • ・3Dでコーディネート提案してくれてイメージしやすい

 

では、具体的にどんな口コミがあるのか見てみましょう。

デザインがスタイリッシュでおしゃれ

北欧らしく日本には中々無いコンセプトの家具類、ランプ類がそろっています。トータルコーディネートもありですが、じっくり選んで選ぶのもありです。北欧だけどIKEAとは確実に違います。

参照:Googleマップ 青山本店

 

デザイン性の高い北欧家具を多数取り扱い。落ち着いて買い物ができます。カッシーナのような敷居の高さはありません。

参照:Googleマップ 青山本店

 

価格は安くはないですが、デザインがとても素敵です。類似の商品を他社で見比べても、結局繊細な色味やフォルムが気に入り、こちらの商品を選ぶことが多いです。

参照:Googleマップ みなとみらい横浜

 

北欧デザイン好きにはお薦めの楽しいお店です。 チェアやルイスポールセンの照明などが豊富にそろっています。

参照:Googleマップ 小倉店

 

横浜ベイクォーターにボーコンセプトが入ったから軽く店舗見てみたらすっっごい洒落てた、今度ソファ買お

参照:Twitter

 

ボーコンセプトは、デンマークで生まれた家具ブランド。

 

北欧らしい温かみがあり、曲線を活かした繊細なデザインや豊富なカラーリングが特徴です。

 

北欧テイストが好きな方や、家具デザインにこだわりがある方に向いています。

生地が豊富!カスタマイズできるのがうれしい

北欧家具を販売。組み合わせ次第で、こだわりの家具を注文できる!

参照:Googleマップ 新宿店

 

落ち着いていながらも素敵な家具がそろっています。ソファーを探しに行ったのですが、選べるファブリックの種類や色も豊富で鮮やかなものも多くありました。

参照:Googleマップ みなとみらい横浜店

 

リビング、ダイニング、キッチンの家具はすべてボーコンセプトです。自分好みの組み合わせでパーツが選べるので、イメージ通りの部屋がコーディネートできます。

参照:Googleマップ 名古屋店

 

ボーコンセプトといえば、生地やカラーを自分好みにカスタマイズできるのが魅力です。

 

店舗では、実際の生地やカラーのサンプルを見ながら、自分の理想の家具をオーダーできます。

長く愛用できる品質!保証もしてくれた

なかなかいい値段がしますが、長持ちしそうなソファやチェアがありました。 ちゃんと保証もありますし送料・組立代別途かかるようですがアフターケアもしっかりしてる印象を受けました。

参照:Googleマップ 梅田店

 

おー!我が家もボーコンセプトです! アフターサービスもしっかり対応してくれるので安心して使ってます。

参照:Twitter

 

ボーコンセントは、デザインだけでなく品質にもこだわり、多くの商品をデンマークの工場で熟練の職人の手によって製造

 

購入から1年は保証があり、万が一不具合があっても無償で交換や修理をしてもらえます。

 

流行りの移り変わりや引っ越しなどで頻繁に買い換えるのではなく、長期間愛用できる家具をお探しの方におすすめです。

価格帯もちょうどよい

価格は、フランフランなどに比べると高額ですが、もちろんその分質感はしっかりしており、買う価値は高いです。
逆に、アクタスやカッシーナよりは高くなく、ソファは100万円を切って購入することができますし、十分の質感です。

参照:Googleマップ 青山本店

 

とにかくカッコイイ!価格もそれにふさわしいと思います! 店員さんの接客も丁寧で、心地よく買えました!

参照:Googleマップ 青山本店

 

モダンでシックな家具がたくさんあります。 一見、カッシーナに似ていますが、カッシーナよりお手頃です。

参照:Googleマップ 小倉店

 

外観以上に中が広かったです。 思っていたほど激高ではありませんでした。

参照:Googleマップ 金沢店

 

ボーコンセプトは、ファストインテリアほど安くはなく、ハイブランドよりお求めになりやすい中価格帯。

 

格安家具ではチープ感が気になるけれど、高級家具に手を出すのは勇気がいる……という方に適しています。

スタッフが親身に相談に乗ってくれる

迷っていた事を話すと的確にアドバイス頂きました。配色のセンスから最新のトレンドの説明など知識豊富なアドバイスにびっくりでした。 金額も高い分やはりスタッフの方はよく勉強されていると思いました。

参照:Googleマップ 福岡店

 

いつも丁寧な接客をしてくださり、迷った時のアドバイスにはっと気づかされるので、ありがたいです。家具はもちろん人も素敵なので、小物だけでも気分良く買い物ができます。

参照:Googleマップ 青山本店

 

丁寧に接客してくださいました。商品知識もあり、こちらの要望も丁寧に聞いてくれます。店内の雰囲気も、展示されている商品も上品で良い。高価格なので即決は難しいですが、また訪れたい良い店です。

参照:Googleマップ みなとみらい横浜店

 

小物がどれもおしゃれで何を買うか迷いましたが、店員さんがコーディネートのアドバイスをしてくれて、素敵なフラワーベースを買えました。

参照:Googleマップ 梅田店

 

ボーコンセプトは、スタッフ対応の良さにも定評があります。

 

家具についての知識をしっかり身につけており、プロの目線から的確にアドバイス

 

どの家具を購入すべきか迷っている場合も、安心してスタッフに相談できるのがメリットです。

3Dでコーディネート提案してくれてイメージしやすい

自分のテイストに合う家具や小物をパソコン上に取り込んだ引越し先の図面に合わせていきます。複雑な間取りにもかかわらず、事前にお送りしていた理想のインテリア写真からまさに自分の好みのテイストを作り上げて頂き、さすがプロだと感じました。

参照:Googleマップ 新宿店

 

お部屋の図面を持っていくとCGで家具の配置をシミュレーションしてくれるのが便利です。お部屋もゆったりしています。

参照:Googleマップ 青山本店

 

すごくオサレな提案をしてくれます。ここで取り扱っている範囲外でも相談に乗ってくれます。

参照:Googleマップ 青山本店

 

ボーコンセプトでは、家具のコーディネートサービスを無料で行っています。

 

部屋の図面を持参すれば、3Dで配置シミュレーションをしてくれるので、実際に家具を置いたときのイメージが想像しやすいのが魅力

 

ボーコンセプトで家具購入を検討している場合は、まず無料のインテリアサービスで相談した上で、ご自宅に最適な家具を購入するのがおすすめです。

 

無料インテリアデザイン依頼してみる

ボーコンセプトの悪い口コミ評判

ボーコンセプトには、一部マイナスな口コミがあるのも事実です。

 

  • ・納品まで時間がかかる
  • ・スタッフの接客対応に差がある
  • ・値段のわりにすぐ壊れた
  • ・サイズが大きくて狭い部屋には置けない

 

では、実際の口コミをチェックしてみましょう。

納品まで時間がかかる

満足のいく家具を提案してくれます。納期には時間がかかります。確認した方が良いです。

参照:Googleマップ 日本橋店

 

家具の購入でお伺いさせて頂ましたが、わかりやすい説明とテキパキした対応ですぐに決めることができました。納期も他の店舗では半年とのことでしたが、こちらでは2ヶ月とのことで、大変助かりました。

参照:Googleマップ 名古屋店

 

商品やオーダー内容にもよりますが、ボーコンセプトの家具はお店で注文してから家に届くまで、約2〜3か月かかります

 

というのも、ボーコンセプトは、デンマークの工場で板材を使った家具と木製家具の98%を生産。

 

熟練の職人が複雑な工程を丁寧に作業して、希望通りの家具に仕上げています。

 

時間がかかるのは、それだけこだわっている証拠です。

スタッフの接客対応に差がある

説明が丁寧。だが、店員さんによっては長い。本店だからか? ソファは今のところいちばん好み。

参照:Googleマップ 青山本店

 

スタッフの説明が長いのは、裏を返せば商品知識があり、自社製品に自信がある証拠ともいえます。

 

時間がないときや、説明はいいから自分で見たいときは、その旨をあらかじめ店員さんに伝えておくのがおすすめです。

 

購入時の店員さんはとても親切でしたが、基本的にこちらから話しかけない限り、店員の方たちは接客する気がないように見えます。私たちが若い方だからでしょうか(といっても30代ですが) 放っておいてくれるという意味ではいいです。

参照:Googleマップ 南町田店店

 

もちろん、ボーコンセプトも商売なので、買ってくれる可能性が高いお客さんをまず大事にしたいのは当然といえるかもしれません。

 

また、買いたい物やイメージがないお客さんには、店員さんも具体的に話を進めにくいため、あえて店内を自由に見てもらっているとも言えるでしょう。

値段のわりにすぐ壊れた

アムステルダムソファのベルベット素材(ダスティグリーン)のL字型を注文。L字に置いたらそれぞれ色が全然違う。片方はダスティグリーンだけどもう片方はグレイ色に見える。かなりおかしいし違和感しかない。しかも組み立てする人が脚を装着しようとするとボルトが入らない。店舗に言うと、「ソファの脚とボルトの箇所だけ修理します」と。 え?部分修理?新品なのに?かなり揉めたが結果的には全部新品交換になった。

参照:Twitter

 

ボーコンセプトに限らず、どんなにこだわって作っている家具でも、ごく稀に不良品が入る可能性は否定できません。

 

ボーコンセプトなら購入から1年は保証があるので、壊れてしまっても交換や修理の対応をしてもらえます。

サイズが大きくて狭い部屋には置けない

グランベリーパーク内にある。高いは高いが、輸入デザイン家具のなかではリーズナブル。デザインは洗練されていて、かなり好感が持てる。ただ、広い家向きで大きいものが多い。

参照:Googleマップ 南町田店

 

ボーコンセプトでは、確かに大きめの家具も取り扱っていますが、カスタマイズで小さなサイズも選べます

 

また、店舗によっては、その土地のニーズに合わせて大きめの家具を中心に置いていることも。

 

一人暮らし用など、小さめの家具がほしい場合は、無料のインテリアコーディネートをお願いして、サイズもぴったり合わせてもらうのがおすすめです。

ボーコンセプトがおすすめな人・向いていない人

実際の口コミを見てきましたが、ではどのような人がボーコンセプトに向いているのでしょうか?

 

おすすめ|高級感・カスタマイズ性のある家具を探している人

  • ●高級感があるものの値段が張りすぎない家具を探している人
  • ●長く愛用できる家具を探している人
  • ●自分の好みに合わせてカスタマイズしたい人
  • ●部屋をおしゃれにコーディネートしたい人

 

ボーコンセプトの家具は、高級感がありながら、ハイブランドよりも手頃な価格で購入できるのが魅力です。

 

品質にもこだわっており、お手入れをしながら長く使い続けられる家具をお探しの方にぴったり

 

また、生地やカラーを組み合わせてカスタマイズできるので、自分の理想の家具が手に入ります。

 

さらに、コーディネート提案も無料で依頼可能なため、おしゃれな部屋にしたい方や、センスに自信がない方にもうってつけです。

不向き|費用を抑えたい・すぐに家具をそろえたい人

  • ●とにかく安さ重視で家具を買いたい人
  • ●買ってすぐ家具を届けてほしい人

 

一方、ボーコンセントの家具は、ファストインテリアのように安価ではないので、とにかく費用を抑えたい方には不向きでしょう。

 

また、自宅に届くまで約2〜3か月かかるため、買ってすぐお部屋に家具をそろえたい方にはおすすめできません。

 

ボーコンセプトで新居の家具をそろえたい場合は、余裕を持って注文をするとよいでしょう。

ボーコンセプトは保証やコーディネート提案などサービスが充実

ボーコンセプトには、最悪との口コミもあるのは事実ですが、かなり少数です。

 

口コミを見てわかったボーコンセプトの魅力は、デザイン性や品質の良さのほか、保証やコーディネート提案などサービスが充実している点

 

「ボーコンセプトはおしゃれだけど、自分の部屋に置いて馴染むかな?」

「家具を一式そろえたいけど、センスに自信がない」

 

と思っているなら、コーディネート提案を受けてみるのがおすすめです。

 

1部屋まるごとの提案はもちろん、すでに持っている家具との組み合わせも考えてくれて、しかも無料。

 

ボーコンセプトでの購入を考えているなら、利用しない手はないくらいのサービスといえます。

 

利用してみて、自分の部屋に最適な家具を置き、毎日の生活をアップグレードしましょう。

 

無料インテリアデザイン依頼してみる

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend