ぷれにゅー

猫の日需要で好調だったドイツワインが2万本突破!

へレンベルガー・ホーフ株式会社では、三毛猫を描いたラベルのドイツワイン「ミケリースリング」がこの度販売数2万本を突破!ワイン誕生の背景と日本動物愛護協会へ寄付する取り組みを応援する方からも支持を得ています。

ペット人気No.1!「猫の日商戦」終了間近に迫る猫ブーム

今、空前の猫ブームです。
特にコロナ禍以降ペットを飼うことで生活に癒しや安らぎを求める人が増えました。
なかでもコロナ禍を機に猫を飼う人は増加し、今や飼育数は犬の約1.3倍となりペット人気No.1となりました!
猫は癒し系として多くの人の心をひきつけ愛されています。

ネコ好きワインファン必見!ドイツ・オーストリアワイン「ミケリースリング」が販売数2万本を突破

そんな中、ドイツ・オーストリアワインの専門輸入商社ヘレンベルガー・ホーフでは、白ワイン「ミケリースリング」を2021年から販売しており、販売数2万本を突破しました。
ミケリースリングはやや辛口のフルーティーなドイツワインで、ラベルのデザインには三毛猫のミケが描かれています。
ほっこりとした世界観のミケはネコ好きワイン好きの間で密かに人気となり、2022年・2023年の猫の日に向けた1、2月の卸先への納品数は他月と比べ約1.3倍となりました。
購入者の中には、ミケラベルの見た目の可愛らしさからジャケ買いしてインテリアとして飾ったり、ラベルを剥がしてコレクションしたりして楽しんでいるファンもいます。

ミケリースリング商品概要

◆商品名 : ミケリースリング (2020年ヴィンテージ)
◆内容量 : 750ml
◆味わい : 白、やや辛口
◆アルコール度数: 11.5%
◆品種 : リースリング
◆原産国/製造国 : ドイツ(モーゼル地方)
◆生産者 : ザンクト・ニコラウス
◆販売店リスト/ : https://www.herrenberger-hof.co.jp/mikeriesling/mikerieslinghannbai.html
取扱店 オンラインショップ、ほか
◆価格 : 2,200円(税込)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend