ぷれにゅー

2024.01.12(Fri)

「黒部峡谷トロッコ電車運転体験会」2024年2月~3月開催!

黒部峡谷鉄道株式会社が、2024年2月から3月にかけて、冬季限定の「黒部峡谷トロッコ電車運転体験会」を開催します。黒部峡谷の美しい景色を楽しみながら、トロッコ電車の運転を体験できるこのイベントは、鉄道ファンには見逃せない特別な機会です。

イベント概要

開催期間: 2024年2月18日~3月10日 (全8日間)
開催場所: 黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」
体験内容: 内燃機関車による運転体験 (約150mを2往復)
定員: 1日8名 (1回1名)
参加費: 10,000円 (現金のみ)
対象者: 10歳以上、乗り物の乗降や階段の歩行に支障のない方


トロッコ電車の魅力

黒部峡谷トロッコ電車は、富山県の豊かな自然を間近に感じられる観光列車です。通常は春から秋にかけての運行ですが、冬季限定で特別な運転体験会が開催されます。参加者は実際に運転席に座り、プロの運転手の指導のもとでトロッコ電車を運転する体験ができます。


運転体験の流れ

参加者はまず受付と運転講義を受け、その後実際のトロッコ電車に乗り込みます。運転体験は約20分間で、冬の黒部峡谷の風景を楽しみながら、運転の感覚を味わうことができます。


安全対策

運転体験はプロの運転手の指導のもと安全に行われ、10歳以上の健康な方であれば誰でも参加可能です。ただし、小学生と中学生は保護者の同伴が必要で、高校生は保護者の同意が必要です。


快適な体験のために

冬季の寒さに備え、防寒着の準備が推奨されています。また、黒部峡谷鉄道の駅周辺には無料の駐車場があり、アクセスも便利です。


「黒部峡谷トロッコ電車運転体験会」は、普段は体験できないトロッコ電車の運転を実際に体験できる貴重な機会です。この冬、黒部峡谷の壮大な自然を背景に、特別な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。


関連リンク
黒部峡谷鉄道公式ウェブサイト:https://www.kurotetu.co.jp/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend