ぷれにゅー

2023.11.28(Tue)

「山人-oga-」: 株式会社山人、秋田県男鹿市に新たな宿泊施設を計画

岩手県・西和賀町にて温泉旅館「山人-yamado-」を運営する株式会社山人は、秋田県男鹿市に新規宿泊施設の建設を計画しています。建設地は男鹿半島南部の鵜ノ崎海岸を見下ろす高台で、2025年春の開業を予定しています。

株式会社山人は、秋田県男鹿市に新規宿泊施設「山人-oga-(仮称)」の建設を発表しました。このプロジェクトは2025年春の開業を目指しており、地域の魅力を活かしたユニークな滞在体験を提供することを目的としています。


施設概要

名称:山人-oga-(仮称)
所在地:秋田県男鹿市船川港台島字鵜ノ崎
敷地面積:23,810m2
建物:木造3棟、RC造1棟
客室数:16室
開業予定時期:2025年春
施設予告サイト:https://oga.yamado.co.jp/


魅惑の立地

「山人-oga-」は、日本の渚100選にも選ばれる鵜ノ崎海岸に位置しています。この地域は、秋田県の中でも特に美しい景観と文化を誇り、訪れる人々に忘れがたい経験を提供します。


山人ブランドの継承

株式会社山人は、岩手県西和賀町にある「山人-yamado-」の運営で知られています。2009年の開業以来、宿泊業の枠を超えたサービスで多くの賞を受賞しており、「山人-oga-」もその伝統を引き継ぐ計画です。


文化との融合

「山人-oga-」は、地域の文化を取り入れたユニークな体験を提供することを目指しています。この施設からは、男鹿半島の伝統文化「ナマハゲ」に触れる機会も提供される予定です。


環境との調和

建設予定地は自然に恵まれており、「山人-oga-」はその環境を尊重した設計を心がけています。訪問者は自然の中で穏やかな時間を過ごすことができるでしょう。


株式会社山人が計画する「山人-oga-」は、男鹿市の豊かな自然と文化を背景に、2025年春の開業を目指しています。この新規宿泊施設は、伝統と革新が融合したユニークな体験を提供し、訪れる人々に新たな発見と安らぎをもたらすことでしょう。


関連リンク
山人-oga- 施設予告サイト:https://oga.yamado.co.jp/
山人-yamado- 公式サイト:https://www.yamado.co.jp/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend