ぷれにゅー

2023.03.24(Fri)

Francfrancが全社員と開発した新たなタグライン「かわいくなれ、世界。」を発表!~30周年を機に、1年の期間をかけてブランドの価値を再確認~

株式会社Francfrancが運営する、インテリアショップ『Francfranc(フランフラン)』は、2023年3月23日に「かわいくなれ、世界。」を新タグラインとして発表します。誕生30周年を機に、1年の期間をかけて全社員でブランドとしての社会における存在価値を再確認し、お客様と共に向かっていく未来への指針としていくことを目的に、今回の発表に至りました。

「かわいくなれ、世界。」とは

「かわいくなれ、世界。」は、インテリアショップの先駆けとして、常に新しいトレンドを牽引してきたFrancfrancが、これまでもこれからも心の高鳴りを創り上げてきた/いくという意思を込めたタグラインです。
今後も移りゆく時代の中で、変わらない存在価値を世の中に発信していこうという、Francfrancのメッセージが込められています。

<Francfrancコーポレートサイト>
https://www.francfranc.co.jp/press/2023/ff_pressrelease_20230323

新タグラインが生まれた背景

1992年7月に誕生したFrancfrancは、2022年7月に30周年を迎えました。
暮らしを彩るブランドとして多くのお客様よりご支持をいただいてきたFrancfrancが、これまで提供してきたブランドの価値を見直し、より一層、自由で大胆な発想をもって日常に“心の高鳴り”をお届けしたいと願い、新タグラインの策定に至りました。

全社員で1年の期間をかけて、ブランドの価値を再確認

Francfranc誕生から30周年を機に、新タグライン策定に向けた取り組みを開始。
2021年後半から社内でワークショップを何度も実施し、議論を重ねてきました。
Francfrancの社員はひとりひとりが熱烈なFrancfrancのファンでもあります。
1年に及ぶ本取り組みを通じて、Francfrancでは、“かわいいは、人生を豊かにする心の高鳴りをもたらすもの”ととらえ、新タグラインを「かわいくなれ、世界。」に決定。
新タグラインと共に発信していくブランドステートメントもFrancfranc誕生から現在、そして未来の指針となる内容です。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend