ぷれにゅー

新潟県燕三条・だしがテーマの食の複合施設「ON THE UMAMI TSUBAME SANJO PORT」にて、『しぼりたて蜜芋モンブラン』を販売開始

だしパックの製造販売を行う株式会社フタバが展開する、食の複合施設「ON THE UMAMI TSUBAME SANJO PORT」は併設のカフェにて、燕市内の遊休農地を利活用した自社農園で育てたサツマイモ使用のスイーツ「しぼりたて蜜芋モンブラン」を2023年2月2日より販売開始いたしました。

追熟した自社農園のサツマイモを使ったモンブラン

「ON THE UMAMI TSUBAME SANJO PORT」は、だしがテーマの複合施設です。
2022年10月にオープンを迎えて以来、多くのお客様にご来訪いただいております。
メインコンテンツとしてご用意した、施設内併設のカフェ「ごはんとだし umamito cafe」では、体にやさしいお出汁をたっぷり使用したランチをご用意しており、燕三条の新たな憩いのスポットとしてご好評いただいております。



この度発売する新商品「しぼりたて蜜芋モンブラン」は、ランチだけでなく、カフェメニューとして、お寛ぎの時間にもお楽しみいただける商品を目指して自社農園のサツマイモが寒さにより甘みが増し、追熟したこの時期に開発しました。

ON THE UMAMI TSUBAME SANJO PORT:しぼりたて蜜芋モンブラン
https://www.on-the-umami.com/tsubamesanjo-port/

しぼりたて蜜芋モンブラン ~自社農園のさつまいもを使って~

豆乳入り自家製スポンジケーキとメレンゲを土台として、その上に自社で焼いた芋を加工し蜜芋になったものを丁寧に裏漉しした紅はるかとカスタードクリームを合わせた「特製蜜芋ペースト」と、紅はるかを練り込んだホイップクリーム、砂糖を使わずシルクスイートの甘みだけで仕上げたモンブランクリームを重ねています。
多層仕立てにすることで、味の変化を感じられるようにしております。
ご注文をいただいてから、一つずつ手づくりするので、しぼりたてならではの絹の糸のようなふわふわとしたモンブランの食感をお楽しみいただけます。
仕上げには表面をパリッとブリュレした、ダイス状の濃密な味わいの焼き芋を散らし、食感のアクセントとなるよう工夫しました。
多層仕立てで見た目だけでなく断面も美しい、ボリュームたっぷりの絞りたてお芋モンブランです。

【商品概要】
商品名 :しぼりたて蜜芋モンブラン ~自社農園のさつまいもを使って~
価格   :1,000円(税込)
販売場所:ごはんとだし umamito cafe
     (ON THE UMAMI TSUBAME SANJO PORT内)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend