カナウ

2022.04.26(Tue)

九星気学で占う!2022年5月の恋愛運

段々とコロナとの付き合い方も慣れてきて行動が緩みがちになってきています。

ここ2年は自然な出会いが極端に減ってしまいました。

中々行動するのも難しい社会情勢ですが恋愛にとって悪いことばかりではありません。

季節の移り変わりと共に新しい出会いを求めて少し行動範囲を広げてみませんか?

それでは九星別に5月の恋愛運を紹介していきますね!


九星を確認してみましょう!

九星とは、生年月日と十二支、方角をもとに占う、正式には九星気学と呼ばれる占い方です。
それでは占いたい人の九星を下記の方法で確認してみましょう。
まず、自分が生まれた西暦の4ケタを11未満の数字になるまで足し、最後に11からその数字を引いてみてください。
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星
以上です!
※1月1日~2月3日生まれの方、つまり節分の日までに生まれた方は、前年の九星になりますので、最後の一桁に+1をしてください。
例:1980年→1+9+8+0=18 1+8=9 11-9=2→二黒土星 ではなく2+1=3 三碧木星なります。
確認が終わったら、さっそく結果を確かめてみましょう!

一白水星

出会いやチャンスは確実に増えて来ます。
ただ、ウオーミングアップ不足のために出遅れが心配です。
まず、恋愛観を取り戻す訓練、外に出る機会を増やしていきましょう。
今月のテーマは「面倒くさいを減らす」です。
待機になれてしまった体と心をアクティブに動かしていきましょう。
大きな波が一回より小さな波が多い方が良いです。

二黒土星

期限設定をしておかないと何事もダラダラとしたスピードで進んでいきます。
例えば結婚や同棲などパートナーがいる方との約束事は今月中に方向性を決めてください。
パートナーがいない方はいつまでに相手を作るという目標設定をしっかりと決めてください。
自ら波を作るような姿勢が幸運を呼びます。

三碧木星

全体的な運勢はそう悪くはないのですが刺激やキッカケが少ない月になりそうです。少し活動的にならないと変化は期待できません。良いこと悪いことどちらでも良いので少し動きがあった方が5月は良いでしょう。気持ちを切り替えるスイッチが入れば流れは良化していきます。結果を恐れず白黒をハッキリと!

四緑木星

恋愛運は夏場に向けて上昇していきます。
そのスタートにあたる今月はまずはキッカケづくりに重きを置いてください。
手段はアプリでも婚活でも構いません。
何か行動することで自分自身に刺激を与えてください。
比較的長期間にわたって期待できる月が続くので結論を出す必要はありませんが出会いを増やすこと!

五黄土星

のんびりムードが漂う今月は一緒にいて楽な人に注目してください。
気を張らずに何でも相談できる友達のような人との接点を大事にしてください。
時間はかかるかもしれませんが将来を過ごすことになる大事な出会いが待っています。
心が揺さぶられるような恋愛像ではないですが安心感は重要です。

六白金星

気持ちが熱くなり衝突する場面が増えて来ます。
嫌なことがあっても一呼吸入れて相手に向き合うようにしましょう。
本来の自分の姿と違う面が顔を出してしまうことがあるので言動には注意してくださいね。
落ち込んでいるときは無理をして出かけないほうが良いかもしれません。
SNSでのトラブルにも注意。

七赤金星

今年の恋愛運のピークの月になります。
コロナもあり出会いが減っていた方、今月はチャンス到来です。
気持ちが落ち着く前に少し活動してみましょう。
お誘いがあることも増えるでしょう。
出来るだけ多くの方と会ってみましょう。
冷静な判断が出来るのでしっかりとチャンスをつかむことが出来そうです!

八白土星

気持ちと行動が伴わずに中々難しい月になりそうです。
運勢は良好で出会いも増えそうですが気持ちにブレーキがかかり前に進むのが困難な状況に追い込まれます。
上手に気持ちを切り替えることが出来れば充実した月になりそうなので考え方ひとつで流れを手にすることが出来ます。
大事なのは気持ちの切り替えです。

九紫火星

バランスの良さや自分自身の実力をしっかりと把握してください。
相手に求めるものが高すぎないか?
自分にその相手がふさわしいか?
しっかりと見つめ直してください。
また、他の人と比較してみる柔軟性があれば道が開けてきます。
視野が狭いことで損をしてしまわないように色々な人を見てみましょう。

さいごに

九星別に5月の恋愛運を紹介していきました。
新生活を始める方も多いこの時期。
プライベートも充実した月になると良いですね!
(占い師/護明)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend