カナウ

アラサーで恋が成就した人がやっている!好きな人を振り向かせた方法とは?

独身でいる以上、いくつになっても恋したいですよね。とはいえ歳を重ねるごとに自信がなくなるのも事実。

「私なんかよりもっと若い子のほうがいいんじゃないか……」と不安になってしまいます。

でもアラサーになったいまだからこそ、素敵な男性と付き合えた人もたくさんいるもの。

そこで今回は「好きな人を振り向かせたアラサー女性の努力」をご紹介します。


いまの自分に合った外見磨きをする

「長年付き合っていた彼と破局後、30歳になってやっと好きな人ができたんです。どうしても彼に振り向いてほしくて、明るめのカラーリングや濃いメイクをやめて、落ち着いた見た目にチェンジ。服も露出少なめのワンピースを着るようにしましたね。その甲斐あってか、彼から『○○ちゃんみたいな子がタイプ』と言ってもらえ、無事交際できました」(32歳/事務)
やはり恋には見た目が重要。特にアラサーになると、似合うものも徐々に変わってきますよね。
でも20代前半と同じようなメイクやファッションでは、どうしてもチグハグ感が出てしまいます。
一度自分を客観的に見て、どこを改善したらいいのか知るのは大事かもしれませんね。

知識や教養を身につける

「20代前半まで家事は一切せず、ひたすら遊びまくっていた私。でもアラサーを過ぎて周囲が結婚ラッシュを迎え、焦ってしまって。仕事もバイトしかしたことがなかったので、まずは資格習得に励みました。その転職先でいまの旦那に一目惚れ。『○○(私)の勉強熱心なところを尊敬している』と言われ『昔の自分じゃ考えられなかったな……』と妙に感動しました」(34歳/住宅)
どんなに見た目が大事といっても、それだけでは本命男性から選ばれないもの。
特に30歳を過ぎると、いままでの経験が表情に出るとはよく言いますよね。
実際に若い頃は「かわいい」で済まされたことも、歳を重ねるとただのイタい人になりがちです。
外見と同様、いまのうちに知識や教養を身につけておきたいところ。男性も結婚を考える年齢だからこそ、内面がしっかりしていると「この子とならやっていけそう」と思えるようですよ。

彼と会う回数をセーブする

「若い頃は好きな人と頻繁に飲みに行ったり、彼に呼ばれてすぐ会いに行ったりしていました。だけど彼が飽きてしまうのか、その後は大抵うまくいかなくなるんですよね。アラサーになってからは『本気の恋愛』しかしたくなかったので、あえてデートの回数はセーブしていました。そのほうが男性の狩猟本能を刺激できると思います」(31歳/広告)
一見彼と付き合いたいのであれば、デートも数をこなしたほうがいい気がしますが……。誘われるがままに彼と会ってしまうと、都合のいい女になりがちです。
特にアラサーを過ぎてくると「実は彼が既婚者だった」など、もはや自分だけの問題じゃなくなる可能性が出てきます。
「いつでも会える」ではなく、ある程度自分にプレミアをつけたほうが本命になりやすく、付き合ってからも大切にされるようです。

さいごに

アラサーになると、男性も生半可な気持ちでは付き合えなくなるもの。
そのため「結婚前提」の交際をするためには、大人の落ち着きがポイントとなってくるようです。
これを機に「なりたい自分」を考えて、未来に向かって少しずつシフトチェンジしたいですね。
(和/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend