カナウ

どれだけ容姿端麗で完璧でも浮気される人の特徴3選

恋愛は難しいもので、どんなに容姿端麗で完璧な人でも浮気をされてしまうケースはあります。

恋愛において容姿が整っているのは、大きなアドバンテージかもしれませんが、見た目だけでは人の心をキープし続けるのは難しいのです。

今回は容姿端麗でも浮気されてしまう人の特徴を紹介します。

一緒にいて安らげない

交際に至るまでは、相手と会うたびにドキドキしたり緊張したりするのも楽しいものです。
しかし、実際に恋人同士になってからは、ドキドキする気持ちと同じくらいか、それ以上に「安らぎ」を恋人に求める傾向があります。
「自然体で落ち着ける」とか、「癒やしてもらえる」などの要素がないと容姿淡麗で周囲から完璧と思われている人でも浮気をされてしまうケースはあるでしょう。
男性によっては容姿端麗で性格も真面目なんていう恋人に対して、息苦しさを感じてしまうこともあります。
恋人の完璧さと、自分自身を比較して、引け目を感じて気後れしてしまうのです。
そんなときに気が合う女性や一緒にいてホッとできる女性に出会うと「この子といるほうが安らげる」などと考えてしまいます。
容姿端麗で完璧な恋人よりも、安らぎを与えてくれる普通の女性に惹かれるのです。
「彼氏に上から目線で接している」とか「完璧さを彼氏にも求めてしまう」などの傾向がある人は要注意でしょう。

男性に尽くしすぎてしまう

安らぎを与えられない女性は容姿端麗で完璧であっても、パートナーが浮気をする可能性があると解説しました。
その一方で逆に「男性に尽くしすぎてしまう」そのような女性も、浮気をされてしまう可能性があります。
好きな男性のために身の回りのことを何でもしてあげるとか、「彼が喜ぶから」と彼氏がほしがるものをすぐに買ってあげてばかりなど尽くしすぎてしまう女性がいるもの。
しかし、尽くすという行為は尽くされる側にとっては「してもらって当たり前」になってしまいがち。
あまりに尽くす女になってしまうと、男性は感謝の気持ちよりも「自分にベタ惚れだから何をしても許される」と勘違いをしてしまうケースもあります。
「何をしても許されるから刺激がない」と関係性に退屈な気持ちを抱くこともあるでしょう。
そうなってしまうと興味がべつの女性へ移り、浮気へ走る男性もいるのです。

ダメ男ばかり選んでしまう

不思議なもので女性の中には恋人として選ぶ男性がことごとく、「ダメ男」である人もいます。
「イケメンなら、ほかに何も求めない」
「恋愛はいつもドキドキしていたい」
「ダメな男性を放っておけない」
ダメ男ばかり好きになる理由は女性それぞれです。
ダメ男は容姿端麗で完璧な人と交際しても、ダメな男のままなのが大半。
ほかの女性に気が移りがちですし、誘惑をされたら流されてしまうもの。
機会があれば浮気をしてしまうでしょう。
どんなに容姿端麗で完璧でも、恋愛観を変えたり男性を見る目を養ったりしないと、浮気の被害を避けることはできないのです。

まとめ


今回は容姿端麗で完璧でも浮気をされてしまう人の特徴を紹介しました。

男性に安らげる空気を与えられない人も、逆に甘やかせすぎてしまう人も恋愛上手とはいえません。
対等に愛を育んでいけるような、成熟した関係を築けないと、どんなに容姿端麗でも恋人の心はつなぎ止められないのです。
(大船くじら/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend