カナウ

2021.09.17(Fri)

彼がまっすぐ家に帰ってきたくなる女性・そうではない女性の違いって?

彼への想いが強すぎると、せっかくのご縁がうまくいかなくなることに……。

恋愛って、自分の感情が突然、コントロールできなくなったり、不必要に相手を傷つけてしまったり、意外と忙しいですよね。

彼がなかなかまっすぐ家に帰ってこないなら、普段の言動に問題があるかもしれません。まっすぐ家に帰ってきたくなる女性とそうではない女性の違いについてご紹介します。

帰ってきたくなる女性#1 行動に制限をかけない

どこかへ遊びに行っても彼にはまっすぐ家に帰ってきてほしいと思うなら、お互いにとって家を居心地の良い場所に変えていかなければいけません。
彼がなかなか帰宅しないなら、それは外で日ごろのストレスを解消しているから。
もしかしたら、自分でも気づかないうちに彼の行動に制限をかけていませんか?
たとえばコロナ禍を理由に「あまり外出しないでほしい」「友だちともあんまり会わないでほしい」と伝えているなら、彼はなんとなく不自由さを感じている可能性があります。
もちろん今はコロナ禍ですから、自由に動いていいわけではありません。
ただ感染状況をきちんとふまえながら行動しているなら、彼に対して制限をかけても、おそらく反発されるだけでしょう。

帰ってきたくなる女性#2 「ありがとう」「ごめんなさい」をきちんと言える

自宅を居心地の良い場所に帰るためには、2人が同じ方向性を向き、人生を歩んでいる必要があります。
お互いの存在が空気のように感じてしまい、彼はともかく、あなたが彼に対して「ありがとう」や「ごめんなさい」を伝えていなかったら、水面下で何を思っているのか本人もすぐに気がつきます。
彼にまっすぐ家に帰ってきてほしいなら、日ごろから「いつもありがとうございます」と伝え合うだけで、家の空気が浄化され、あたたかい空間へと変わるはずです。

帰ってきたくない女性#1 不平不満が多すぎる人

同じ屋根の下に暮らしているわけですから、お互いに不平不満を抱えてしまうのは仕方がない話です。
不平不満をもたないように、といわれても時が経てば相手に対してモヤモヤするのは、コントロールできません。
ただ、あまりにも不平不満が多すぎて、いつも愚痴を言っている、あるいは彼に文句を言っている状態なら彼もさすがにまっすぐ家には帰ってこないでしょう。
外でストレスを発散したくなるのは、それだけ家に居づらいからかもしれません。
ご縁があって今は一緒に住んでいるのに、常にネガティブな空気を流し続けていたら、彼はますます帰ってこなくなります。

自宅を2人のパワースポットに

彼にまっすぐ家に帰ってきてほしいなら、自宅を2人のパワースポットにしましょう。
たとえばポジティブな言葉をつかうように意識するだけで場の空気は変わります。
彼のためにと強く想いすぎて空回りしている気配があるなら、自分のことも大切にする。
少しずつ今までの言動を改めれば、きっとあっという間に彼との関係性も変わりはじめます。
(山口恵理香/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend